Chaseの1%キャッシュバックは12か月間だけではなかった?

Personal Finance

UKの実質金利が2022年を通して爆上がりしつつ、2023/2/2にとうとう4%になりました。という事で銀行などの利息も比例して上昇しており、1年前くらいは2%程度で喜んでいたのが懐かしいです。

Chaseの概要はこちら

キャッシュバック最強か?Chase Bankを試してみる。
ポイント還元やキャッシュバックはクレジットカードの特典であり、その中でもやはりAMEXが強いものの、お店によっては使えない所が意外とあるのが難点なんですよね。。。 その際は別の方法でお支払いする必要があるわけですが、そう考えるとこれまで泣く...
Chaseの1%キャッシュバックが無期限延長!
2024年の3月31日で終了になるかと思っていたChaseのキャッシュバックですが、過去2年ほどお世話になっているChaseユーザーに対し、無期限で1%のキャッシュバックが延長されると朗報がありました。しかしながら発動条件が現行のルールと変...

tps://camiinlondon.com/chase-saver/

Sponsored links

キャッシュバック期間の延長?

特典の一つである1%のキャッシュバックですが、告知の通り12か月で終了すると思っていたので、終わった後はAmexに戻ろうと思っていたのですが、そんな中Chaseからお知らせが。

なんと、もう12か月間延長との事。

 

しかしその中でも次の12か月間はキャッシュバックを持続するための要件が発生します。

 

  • 2023年3月1日よりChaseの当座口座に毎月£500を預金する(内部でのトランスファーは除外)。
  • 翌月より、Chaseのデビットカードでお買い物すると、1%のキャッシュバック(最大£15)を得られる。
  • 月々要件を満たす事により、その翌月より最大12か月間キャッシュバックされる。

これに付け加えて、当座口座に利息が付くようになるようです。

しかしながら1%との事なので利息目的なら正直な所全く大したことありません。なので大きな金額なのであれば、利息が高い別の口座に入れていた方が良いと思います。

その月のお買い物に使う分に1%でも利息がつく、と思ったら良いくらいかもしれませんね。

現在は当座口座には利息が付いていないので、ちなみに私は必要な分を細かくチャージする事で、別の口座で得られる利息を最大化しています。

Chaseのセービングアカウント

2023年2月現在のAERは3%です

トップクラスではありませんが、イージーアクセスで出し入れに制限がないので、他の高利息のアカウントに入れられない分を置いておくには良いかもしれません。

Chase公式サイト

Home
See why we're already trusted by over a million customers across the UK.

Comments