3歳児~4歳児 新幹線での暇つぶし これが役に立った!

3歳児~4歳児 新幹線での暇つぶし これが役に立った!

こんにちは!

4歳娘のママ、dynaです。

 

夏の旅行や帰省で、子供と新幹線に長時間乗っているときの暇つぶし、個人的に役立ったBEST3をご紹介です。

私は関東に住んでいて、実家が東北なので、帰省時は電車50分+新幹線2時間を娘と2人で過ごします

 

大人には何でもない時間ですが、娘にとってはかなーり長い時間のようで、沢山暇つぶしを持っていきます。

 

あくまでうちの子の個人的暇つぶしランキングなので、さらっとお読みいただければと思います(^^)

 

3位 ぬりえ

 

 

小型がメモサイズで持ち運び便利でした。

荷物少ないし、すぐに塗れるのでお勧めです。

シール付きならなお良し。

 

2位 マグネットbook

 

 

 

第2位はマグネット付きの本です。

磁石でくっつくのが楽しいのか、うちの娘には大人気です。

 

本の中にマグネットをしまえるので、意外と管理も楽ですし、持ち運びも軽いものが多いのでお勧めです。

女の子はプリンセス、男の子はトミカやプラレールなんかもあり、種類も豊富です。

魚釣りは一緒に遊べるので、かなり暇つぶしに向いてます(^^) 

1位 スマホのアマプラやアマプラやディズニー+

 

どんな品揃えかは以下です!※品揃えを見るのは無料です!

Amazonプライムビデオ

 

賛否両論あると思いますが、困ったときのTVです(;’∀’)

アマゾンプライムビデオは月500円で人気アニメや映画が見放題です。

なんと、アプリをダウンロードすれば、スマホでも見れちゃいます。(iPhone、Android)

ちなみに、初回は「30日間の無料体験を開始する」があり、30日間無料で体験できます。

 

もうどうしようもなく騒ぎそうなときは、私は娘と一緒に「おさるのジョージ」や「ポケモン」を見てます(;’∀’)

試してみるのもおすすめします(^^) 

 

電車の中ではイヤホンも忘れずに↓


番外 おもちゃ・シール付きブック

 

これもよく持って行ってましたが、好きなキャラクターであまりかさばらないものならおすすめです(^^)

 

ワークができる年頃なら、ワークも喜んでしていました(^^)

 


番外 5〜6歳はオセロもおすすめ!

5〜6歳くらいになると、オセロやトランプもできちゃいます。

旅行用の小さいボードゲームもあるので、大人も一緒に楽しめます。

  


こんな感じで我が家は約3時間の旅を毎回やり過ごしてます。

3歳くらいが一番大変でしたね(^^;)

寝ないし、飽きちゃうし・・・・(-_-;)

 

でも世の中の便利なもののおかげで、何とかやりくりできてます。

開発してくださった方には感謝です!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

<合わせて読みたい>


[広告] 

\小学生でもこんなにすごいものが作れる!!/

ぜひリンク内の「生徒の作品」をご覧ください(^^)