みらいのおねんど教室の口コミ・評判を調査!3D作成をしながらクリエイティブスキルが身につく!

みらいのおねんど教室 口コミ・評判紹介します

この記事は、みらいのおねんど教室の口コミや評判を調べてまとめました。

また、みらいのおねんど教室は3D制作に力を入れているスクールのため、他のプログラミングスクールとはちょっと学べることが違います。

そのため、みらいのおねんど教室に関する特徴やよくある質問なども調べてまとめてみました。

ものづくりやお絵描きが好きな子には、普通のプログラミングスクールより、みらいのおねんど教室の方が楽しく通えそうですね!

\子どものクリエイティブスキルをアップする/

好きなところから読む

みらいのおねんど教室の悪い口コミや評判はありませんでした

みらいのおねんど教室は、プログラミングスクールの中でも新しめの教室です。

そのため、みらいのおねんど教室に関する悪い口コミや評判は、特に見つけることができませんでした。

ただ、個人的には、みらいのおねんど教室のリアルで受講できる教室数が少なめなところが気になります。

しかし、みらいのおねんど教室は、オンラインでの受講もできるため、どうしても受講されたい方はオンライン受講で学ぶことはできますね!

それでは、みらいのおねんど教室の良い口コミや評判を見ていきたいと思います。

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判

みらいのおねんど教室は、まだ通っている子が少ない印象がありますが、イベントで体験したり、通っている子たちの楽しそうな雰囲気や作品を見つけることができました。

みらいのおねんど教室に通っている子の中には、楽しく学びながらクリエイティブスキルを身につけている様子がうかがえる口コミもありました。

立体的なイメージを思い浮かべながらのモノづくりは、今後にも役に立つ場面が多そうですね!

それでは、みらいのおねんど教室の良い口コミや評判を詳しくご紹介していきます。

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判①:3D制作でイマジネーションのすごさが伝わる!

みらいのおねんど教室で、本格的な3D作品を作っているところでしょうか?

年齢的にもそこまで大きな子ではない様子ですが、作品の完成度が素晴らしいですね!

みらいのおねんど教室のカリキュラムに沿って学ぶことで、クオリティの高い作品も作れそうです。

操作もマウスではなくペンタブレットのようなので、お絵描きが好きな子には取り組みやすいでしょう!

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判②:おもしろそうな教室が気になる!

みらいのおねんど教室の開校前のようですが、チラシを見て気になるということです!

確かに、3Dに特化したスクールは少ないので、みらいのおねんど教室は魅力的に感じますね!

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判③:通い始めて1年で高度なことを学んでいる!

みらいのおねんど教室に通って1年になる子の保護者の方の口コミです。

ノートに描いたものをパソコンでモデリングしているようですが、細かな作り込みがすごいですね!

キッチンのシンクやガスコンロでしょうか?

みらいのおねんど教室を1年続けることで、こんな複雑なものもモデリングできちゃうのですね!

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判④:3DCGを使ってショート動画も作れる!

https://twitter.com/lilicalcat/status/1538138926556549120

みらいのおねんど教室で作った3DCG作品を使って、ショート動画の作成もしたそうです!

みらいのおねんど教室では、カリキュラムの中にアニメーションを学ぶこともあるようです。

自分の作ったキャラクターを動かしてみると、より楽しさを感じられますね!

みらいのおねんど教室の良い口コミ・評判⑤:本格的な3D作品に子供も大人も大興奮!

みらいのおねんど教室のコラボワークショップで作った3D作品は、子どもだけでなく大人も大興奮ということで大人も楽しんでいる様子が伝わりました。

実物のねんどとデジタルのねんどで両方の作品を作って楽しめるのも良いですね!

みらいのおねんど教室は本格的な3D作品を作れるという良い口コミ・評判が多かったです

みらいのおねんど教室では、本格的な3DCGの作品を作り、アニメーションにしたりできるところが楽しそうでした。

また、難しい細かなモデリングをしたり、絵を描くように3D作品を作ったりと子どもには難しそうな作業も上手に作れている様子が分かりました。

みらいのおねんど教室の本格的な3DCD作品は、子どもだけでなく大人も大興奮しちゃうほど楽しいようですね!

これからの未来でも、3Dのスキルを活用することは増えてくるかと思うので、みらいのおねんど教室で楽しく学びながら3Dのスキルを身につけられるのは魅力的です!

\ITが好きになる!得意になる!/

みらいのおねんど教室の講師が伝える授業の様子

みらいのおねんど教室の講師の方が、授業で作った作品や様子を伝えているものもあったので、そちらもご紹介したいと思います。

生徒さんからも慕われている様子が伝わり、講師の好感度が高いことが分かりますね!

みらいのおねんど教室の様子①:講師は子供たちに人気なことが伝わりました

https://twitter.com/maple_cg/status/1614183627100946434

2回目のみらいのおねんど教室で、子供たちからいろいろプレゼントをいただいたとのことです!

第1回目のみらいのおねんど教室で好印象だったからこそ、2回目でプレゼントを用意してくれたんだろうなぁと講師の良さを伺える内容でした。

きっと、みらいのおねんど教室の講師の教え方も雰囲気もよく、より楽しい授業だったのでしょうね!

みらいのおねんど教室の様子②:楽しくオリジナルフィギュアを制作中!

https://twitter.com/maple_cg/status/1556578137307512832

みらいのおねんど教室で、オリジナルフィギュアを作るのですね!

良い口コミにもあった通り、このキャラクターがアニメーションで動かしたりしていくのでしょうか?

これは大人もやってみたいですね!

\ITが好きになる!得意になる!/

みらいのおねんど教室のクリエイティブスキルが身につく4つの特徴を紹介!

みらいのおねんど教室は、ITが好きになる・得意になるをキャッチコピーに楽しくクリエイティブに触れながら学ぶことのできるスクールです。

みらいのおねんど教室では、大きく4つの特徴がありますので詳しくご紹介したいと思います。

みらいのおねんど教室の特徴①:本格的な3D制作を学ぶことができる

みらいのおねんど教室では、世界中のプロの現場で実際に使われているソフトを使って3D制作を学んでいきます。

映画やアニメ、ゲーム業界などで実際に使われている有名なソフトを扱えるようになります。

みらいのおねんど教室で扱っているソフト
みらいのおねんど教室で扱っている3DCGソフト

みらいのおねんど教室の特徴②:オンラインでも遠隔操作でプロから直接学べる

みらいのおねんど教室は、オンラインの受講でも自宅から教室にあるハイスペックなパソコンを遠隔操作して授業を行います。

また、みらいのおねんど教室では現役専門学校の講師をしている方がカリキュラムを作ったり、監修したりしています。

みらいのおねんど教室の授業も直接プロの講師から学ぶことができます。

みらいのおねんど教室の特徴③:小学校1年生から始めることができる

みらいのおねんど教室が採用している3DCGソフトの中には、直感的に操作できるものもあり、絵を描くことが好きな子やモノづくりが得意な子も多く受講しています。

みらいのおねんど教室では、自分で作ったキャラクターを使ってプログラミングも行うので、愛着を持って楽しく学ぶことができるようです。

みらいのおねんど教室の特徴④:カリキュラムごとにがんばりたくなるプレゼントがある!

みらいのおねんど教室は、各カリキュラムごとにプレゼントがあります。

ただ3D作品を作って終わりではなく、次のがんばりに繋がるようモデリングしたキャラクターを3Dプリンターで出力して届けてくれたり、ARキーホルダーや動画のプレゼントがあるそうです。

自分でデザインしたキャラクターが手元に届いたり、動画として動いていると嬉しくなりますね!

みらいのおねんど教室が受講できる場所は5か所!オンラインなら全国で対応!

みらいのおねんど教室のリアルで受講できる教室は、愛知・神奈川・岐阜・長崎・広島の5か所です。

ただ、オンラインでも受講できるので、近くに教室がない場合はオンラインでの受講も検討してみてくださいね!

愛知県:名古屋本校
所在地〒452-0021
愛知県清須市西枇杷島町小田井3-2-6-201
開校日平日 13:00~21:30
休校日土・日
神奈川県:横浜アメリカ山 ガーデンアカデミー教室
所在地〒231-0861
神奈川県横浜市中区 元町1丁目11−3
アメリカ山公園3階
開校日土曜日 10:00〜17:00
休校日平日・日曜日
岐阜県:ながらSTEAMLAB サテライト教室
所在地〒502-0071
岐阜県岐阜市長良282-3
開校日平日 16:00~19:00
休校日日・祝
長崎県:KANSEI サテライト教室
所在地〒857-0875
長崎県佐世保市下京町4-4 3階
開校日第1・3土曜日 14:00〜15:30
第2・4土曜日 11:00〜17:30
第2・4月曜日 17:00〜18:30
休校日上記以外
広島県:ひばり塾 サテライト教室
所在地〒733-0011
広島県広島市西区横川町3丁目6-2旭ビル1階
開校日平日 12:30〜21:30
第2・4土曜日 10:30〜17:30
休校日日・祝(お盆期間・年末年始)
オンライン教室
開校日平日  13:00~21:30
日曜日 10:30〜12:00(体験会のみ)
休校日土曜日

\ITが好きになる!得意になる!/

みらいのおねんど教室に関するよくあるご質問

みらいのおねんど教室でよくある質問を集めてみました。

特にオンラインで受講するのに、パソコンのスペックや時間、準備するものなどが気になると思います。

事前に知っておくことで準備もできますし、受講のイメージもつくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

体験会の体験時間はどのぐらい?

名古屋本校とオンライン教室の体験会の時間は約60分です。

横浜教室は、90分間の体験を実施することがあります。

詳しくは、みらいのおねんど教室の公式サイトよりお問い合せください。

体験するのに必要なものは?

名古屋本校・横浜教室・サテライト教室は特にありません。

オンライン教室の場合のみ以下の準備が必要です。

  • ご自宅のパソコン
  • マウス
  • ZOOM用の端末(※パソコンと別のものをもう1台)
体験会はいつ行っていますか?

みらいのおねんど教室の各教室によって異なるので、公式サイトよりご確認ください。

体験会は保護者の付き添いが必要になりますか?

3D作品の制作体験後に、保護者向けにみらいのおねんど教室に関する説明があるため、子どもと一緒に参加する必要があります。

子どもの受講している様子を見ながら、みらいのおねんど教室の雰囲気や楽しめているかどうかなど分かるので、近くで見ていることをおすすめします。

体験後にしつこい勧誘はありませんか?

みらいのおねんど教室では、しつこい勧誘はありません。

みらいのおねんど教室のキャンペーンなどのご案内をすることもあるそうですが、じっくり検討して納得した上での入会することができます。

オンライン教室の受講時のパソコンのスペックは?

OS:Windows10以上、macOS Mojave ver10.14 以上

メモリ:8GB以上

上記のスペックであれば、問題ないかと思います。

不安な場合は、サポートデスクで相談に乗ってもらえるので安心です。(公式サイト)

年度の途中から入会はできますか?

みらいのおねんど教室は、毎月カリキュラムが変わるため、いつでも入会することができます。

入会したいタイミングで入会できるのは、受講者にとって嬉しいですね!

授業の振替は可能ですか?

みらいのおねんど教室では、原則受講日の1日前に予約をすることで月内に限り振替が可能です。

急な体調不良の時などは助かりますね!

みらいのおねんど教室の口コミや評判のまとめ!3D作成をしながらクリエイティブスキルが身につくと高評価でした!

みらいのおねんど教室は、他では中々ない3Dに特化したプログラミングスクールです。

みらいのおねんど教室は、新しくできたばかりのため口コミや評判は少なかったですが、どれも楽しそうに学んでいる様子が分かる良い口コミでした。

みらいのおねんど教室のカリキュラムは、現役の専門学校の講師の方が監修しており、プロから直接学べるのでクリエイティブスキルが身につくと評判の良いスクールだということが分かりました。

デジタル化が進む中、3Dのスキルを身につけておくことで、将来的にも活用できる場面も多そうですね!

みらいのおねんど教室で、楽しく絵を描くようにクリエイティブスキルを学んでみたい方は一度無料の体験を受講してみてくださいね!

みらいのおねんど教室は、自宅からでも受講できるので慣れた環境の中で落ち着いて受講できるのも魅力的です。

ぜひ、みらいのおねんど教室の体験で楽しんでみてください。

\楽しく本格的に3D制作できる「みらいのおねんど教室」/

みらいのおねんど教室 口コミ・評判紹介します

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

普段は在宅でフリーランスのウェブデザイナーと小中高校でプログラミングの授業のサポートをしています。

また、子ども向けのプログラミングクラブを主催し、子どもたちとプログラミングを通して交流できる場所づくりをしています。

ドラマ、ゲーム、マンガ、アニメなど大好き!

反抗期真っ只中の男の子のママもしてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

好きなところから読む