ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

ウマ子頑張った!タウラス杯結果。

f:id:hirosp:20210525125219p:plain

こんばんは。ヒロスペです。

遅くなりましたが、タウラス杯結果です。

オープンで参加しましたが、グレードで参加でも良かったかなと思います。

結果は無事に決勝で優勝出来ました。ネイチャさんがいい味でてたと思います。

 

さて、オープンでRANK Bのウマ娘育成ですが、意外にステータスが盛れる事が

分かりました。うちのブルボンさんですが

f:id:hirosp:20210518131416p:plain

決勝は直線はぶっちぎりで勝ちました。

動画とかで残せたら良いのですが、自分に技術が無いため感想になります。

 

勝戦は決勝用で作ったデバフネイチャを初参戦させたのですが、これがハマったのかな?って感じです。

 

まずはネイチャさんが先行焦りを一発です。

ライスさんデバフ効果出てますね。

f:id:hirosp:20210525130337p:plain

で、この後最終コーナーでライスさんに抜かれます。

逃げなので終わったか!?と思いましたがこれです。

 

f:id:hirosp:20210525130607p:plain

ブルボンさんの固有とネイチャさんの逃げためらい、先行ためらいが出ました。

この後ライスさんは失速しブルボンが優勝しました。

ちなみにうちのゴルシさんは沈んで行きました・・・・。

 

 

タウラス杯で感じた事と、言われている事は以下の通りです。

 

・デバフがエライ効いてた。

・ブルボンさんが勝率高かったが、距離適性中距離Sが有効だったのか?

・予選の途中でウマ娘のレースが9名だったので追い込みが囲まれにくいという事で

ゴルシさんが増えましたが、それ対策で追い込みのデバフ2個積んだのが有効だった!?

 

 

次は6月に同じようなレースがあるのかな?

マイルとか言われていますが、次も頑張ります。

 

ブログ村参加してます。

クリックしてくれると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村