ドライバッグ10Lにガソリンボトル3本がピッタリ入る!?【防水バッグ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドライバッグ10Lにガソリンボトル3本がピッタリ入る!?【防水バッグ】

DAISO(ダイソー)の防水バッグ(ドライバッグ)15Lにガソリンボトル3本を入れたり、ゴリッタを入れたりしてました。

15Lもの容量にガソリンボトル3本しか入れないのは、すき間がかなりあるのが気になります。

すき間があるのでガソリンボトルが倒れてしまうのも、無駄に神経質な僕にはちょっとストレス…。

倒れこんでしまってガソリンがこぼれたり漏れたりするわけではないんですけどね…。

そこで試しに10Lのドライバッグを購入してみました。はたして10Lのドライバッグにガソリンボトル3本がきっちり収まるのでしょうか…

ドライバッグ10Lにガソリンボトル3本が収まる

結論から言ってしまうとドライバッグ10Lにガソリンボトル3本がピッタリ収まります。

ドライバッグ10Lにはガソリンボトル3本がピッタリ入ります🤗 https://t.co/mtO1KxeaWK pic.twitter.com/9h0mL4Df6j

— しんsan @2馬力ボート釣り (@shinzi0070617) May 20, 2023

そもそも15Lに入っていたんだからそのまま使えばいいじゃんって感じですが、ドライバッグって素材が固い(?)のでデッドスペースが無駄に出来てしまうんですよね。

2馬力ボートの狭い船内では少しでもスペースを確保したいところ。

ならバッグに入れなければいいじゃん!

ガソリンボトルを裸のまま船内に置いとくのは、海水がかかるし、錆びる可能性もある。

その海水や錆が給油のときにガソリンタンクに入り船外機が不調に…。なんてこともあるかもしれません。

僕は生粋のズボラかつ面倒くさがりなのに、無駄に神経質なんです。(キリッ

しんさん
しんさん

エンジントラブルになったらもっと面倒くさい

そこで物は試しと10Lのドライバッグを購入してみました!

早速入れてみる

それでは早速入れてみます。

0.9Lのガソリンボトル3本を入れていきます。僕の場合は1釣行で大体2本します。1本は予備ですね。

良い感じにぴったり収まります。入れにくい・取り出しにくいほどキツキツでなく、ガチャガチャと暴れるほどすき間があるわけでもありません。

バッグ自体、結構高さがあるので3重程度折り返すことが出来ました。

コイツを車内に持ち込んで車中泊をしてみましたが、イヤなガソリン臭も全くありませんでした!!

気になった人は、チェックしてみてください!