こんにちは。

 

気が付いたら、人生の半分以上オーストラリアに住んでる事になっていた、シングルマザー歴22年、リメディアルセラピスト、桔梗のブログの部屋へようこそ。おねがい

 

ご訪問ありがとうございます。グリーンハーツブルーハーツ

 

私のオーストラリアの人生経験、国際結婚、DV、国際離婚、裁判、鬱、カウンセリング...人生最大の激動の頃については

コチラからどうぞ

 

 

『虚家族』の今までのお話はコチラから

 

 

もう夏目前!

 

 



あるUSAのドクターのつぶやきを読んだ

 

 

https://theconversation.com/amp/at-my-hospital-over-95-of-covid-19-patients-share-one-thing-in-common-theyre-unvaccinated-166708

 

 

彼は、2020年の2月からUSAのCovid-19パンデミックの渦に巻き込まれているシアトルの病院で患者を診続けているドクター。

 

 

このデルタ株が蔓延し始めてから、彼は気付いていた。

 


患者は若くなり、基礎疾患があり、そして、彼の病院に入院する95%の患者に共通する事。

 


それは、『ワクチン未接種である』という事。

 

 


 

彼(ドクター)は、mRNAワクチンの偽情報や、逆情報に振り回され、この病院に運び込まれた犠牲者に同情もしている。

 


手の施しようがなくなった、死を待つだけのCovid-19の重症患者の患者の家族に、こう聞かれたのは数えきれない。

 

 

患者の家族:「ワクチンを打つには遅すぎるんですか?」

 

 

数えきれない程、彼は同じ事を答えなければならなかった。

 

 

ドクター:「はい。残念ながら。」

 

 

そして、次にされる多くの質問はこうだ。

 

 

患者の家族:「何か出来る事は無いんですか?」

 

 

彼の答えは、

 

 

ドクター:「残念ながら、ありません。」

 

 

 

 


 

USAはワクチン開発最前線の国だけど、ワクチン接種率は一回目が66%で二回接種は57%。

 

単純計算しても、まだ1億1200万人程(日本の人口とほぼ同じ)はワクチン未接種。

 

そりゃあ、医療従事者は大変だと思う。

 

 

 

 

私がとっても不思議に思うのは、

 

 

Covid-19 治療最前線で、ひっきりなしに運び込まれる重症患者を不眠不休で治療に当たっている医師や看護師が、入院患者の95%はワクチン未接種者だから

 

 

「是非ワクチンを打ってください!」

 

 

と言っているにも関わらず、実際に病院で患者の治療に当たっている医療従事者の叫びには、何故か人々は耳を傾けない。

 

 

なのに、実際にCovid患者の治療にも当たっていない『自称ドクター』や『サイエンティスト』達の言う事に耳を傾ける。

 

 

 

(...どして???)

 

 

 

 

 

 

 

さて、このQLD州は他州にCovid 感染者が出ると、十分な時間を取らずに州境を閉鎖する為に、州境で数多くのQLD州民が締め出されている状態。

 

 

州政府は、

 

 

『帰って来たかったら、一度シドニーに行って、飛行機でQLD州に入り、ホテルで2週間のhotel quarantine をして下さい。』

 

(何で感染者がいない州境から、わざわざホットスポットのシドニー経由で帰って来させなあかんのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

州知事の口癖は

 

 

「We protect you!」(私達は、皆さんを(コロナから)守ってるんです

 

(言うのは簡単だけど、政策が思いっきり矛盾しているやん

 

 

 

 

ところが、その頑なだったQLD州の州知事の発言が、

 

 

「We can’t protect you forever.  You have to protect yourself from here. Go and get a vaccine!」(皆さんを永遠に守り続ける事は出来ません。これからは皆さんが自分自身を守って行かなければなりません。ワクチンを接種して下さい)

 

 

と、変化。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

これは、ボーダーを開ける布石を置き始めたと、私は見ている。

 

 

 

 

学校が夏休みに入り、クリスマスホリデーに向けてボーダーが開いて観光客が入って来たら、当然ではあるが、目に見えないCovid-19デルタウイルスも入って来る。

 

 

 

ところが、Covid感染患者が出ていないにも関わらず、QLD州のパブリックホスピタルは救急患者の対応がもう既に崩壊しかけている事実が発覚した。

 

 

救急車で病院に行っても、数時間から最長8時間待ち!なんて事態が日常化しているのだ。(8時間待ちじゃ、救急とは言えないんでは?)

 

 

 

重症化する以前に出来る『抗体カクテル』などの治療法は確立してきているが、病院で対応出来る患者の数は限られている。

 

 

このQLD州のパブリックホスピタルの状況では、病院に入れない確率が高いような気がするんだけど。(『抗体カクテル』どころの話じゃなくない?)

 

 

 

ワクチン未接種の人達は、ウイルスに感染しない自信があるのか?(私は...自信ナシ)

 

 

ワクチン未接種の人達は、感染しても重症化しない自信があるのか?(そんな自信は...ナシ)

 

 

万が一、ワクチン未接種の人が重症化して手の施しようがなくなった時、その方の家族は、このUSAの病院で重症化した患者の家族と同じ事を、このオーストラリアの病院の医師に聞くのだろうか?

 

 

「ワクチンを打つには遅すぎるんですか?」 (ワクチンは、罹ってから打つものじゃないので...)

 

 

「何か出来る事は無いんですか?」 (重症化してしまったら、治療法はないので...)

 

 

 

 

 

州境を開けたらウイルスが入って来る。

 

 

今現在崩壊寸前のQLD州の病院が、Covid患者全員を助けられる訳がない。

 

 

なので、州知事は今から『自分の身は自分で守って下さい』『ワクチンを接種してください』という発言をしておいて、ボーダーを開けた後に増えるであろうCovid 患者に対しては『ワクチン接種をせずに感染して重症化した患者に対する責任は政府にはありませんよ』と暗に示唆している。

 

 

 

 

観光客が沢山訪れる地域に住んでいる人達や観光業に従事している人達は、オーストラリアのボーダーが完全に開いた時、観光客と一緒に目に見えないウイルスが押し寄せて来る事を再認識する時期だと思う。

 

 

 

「自分は健康な食品だけ食べてるし、健康な生活を送っているから大丈夫だし~。ハート

 

 

って思っている人は、何気に多いと思う。

 

 

 

 

でも、私は健康に自信がある方々に言いたい。

 

 

 

『パンデミックとデルタ株を甘く見てはいけないと思うよ』

 

 

 


 

 

 

 

 

記事が面白かったら、ポチっと押して頂けたら嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 


 PVアクセスランキング にほんブログ村