見出し画像

就活サイトを使う学生は不利!〇〇するだけで優良企業の内定獲得

平凡な大学生が大手就活サイトで就職活動をはじめるのは負けフラグです。

✔帰国子女
✔陽キャイケメン・美人
✔東大・京大などの高学歴
✔ずば抜けた実績・才能がある
✔強力なコネ持ち(社長や重役の子ども)

このような大学生とまともに競争しても勝てるわけがありません。

そもそも優秀な大学生は本選考直結型インターン参加したりリクルーターに青田買いされたり早期選考に応募したりしており、あなたが就活を開始したときには既に採用枠が減っています。

就活サイトでエントリーしようにも、会社説明会の申し込みすら困難。

残り少ない枠を勝ち取るためにお金や時間を費やし、神経をすり減らしながら血みどろの争いをするのは不毛すぎます。

そこで今回は、あなたが楽々と優良ホワイト企業から内定を勝ち取るための秘策を紹介しましょう。

✅【秘訣】新卒専門の就活エージェントを使って内定獲得

その秘策(タイトルの〇〇に入る言葉)は新卒採用専門の就活エージェントを利用すること。

私も就活生時代に利用したことがありますが、プロのコンサルタントが相談に乗ってくれるので1人きりで頑張っていたときよりも選考突破しやすくなりました。

就活エージェントを利用する5大メリットを紹介します。

1)キャリアカウンセリングで就活の軸や強みが明確になる

プロのコンサルタントと1対1でじっくりキャリアカウンセリング(無料)を行うことができます。

これにより就活や業界・企業選びの軸が明確になる上に、自己PRやガクチカに使える経験の棚卸しをすることが可能。

また、第三者から見たあなた自身の長所や強みを教えてもらうこともできます。

自己分析が苦手ならぜひキャリアカウンセリングを受けてほしいですね。

2)履歴書やES(自己PR・志望動機・ガクチカ)の添削が無料

自己PR志望動機ガクチカの作成方法がわからないとかなかなか上手くまとまらない場合、プロのコンサルタントが無料で作成のお手伝いをしてくれます。

履歴書やES(エントリーシート)の添削も受けられるので、書類選考の突破率が劇的に向上しますよ。

3)面接練習が無料で受けられる

プロのコンサルタントと面接練習を行い、フィードバックをもらうことで面接での受け答えが格段に上達します。

4)ホワイト企業の求人を紹介してもらえる

就活エージェントが厳選した新卒採用に積極的で育成にも熱心な企業の求人紹介無料で受けられるのも大きなメリットです。

あなたの希望や適性にぴったりの優良企業自分一人では見つけられなかったホワイト企業と出会うことが可能。

リクナビ等の就活サイトとは違う特別な選考ルートからの応募となるので、落とされる確率もかなり低くなります。

5)面接官からの評価を聞くことができる

面接後にコンサルタント経由で合否に関わらず選考企業の面接官の評価を聞くことができるので、次の面接や別企業の選考を突破できる確率がグッと上がります。

ここからは、おすすめの新卒エージェントを目的別に解説していきます。

✅【23卒】おすすめの新卒向け就活エージェント

1)どんな仕事がやりたいかわからない就活生向け

✔就活をはじめたいが何からやればいいかわからない
✔自分がやりたいことがわからない
✔志望する業界や職種が絞れない
✔どんな仕事が向いているのかわからない

このような悩みを抱えている就活生には、キャリアチケットがおすすめ。

年間1万人以上の学生をサポートする専任アドバイザーがカウンセリングを通じてあなたの強みや就活の軸を整理してくれるので、一人では困難な自己分析がはかどります。

その結果、会社や仕事選びの軸が明確になり、自分に合う企業、行きたい業界、やりたい仕事などが見えてくるでしょう。

また、あなたのアピールポイントなどを人事目線でフィードバックしてくれるので、客観的なあなた自身の評価を知れるメリットがあります。

あなたにぴったりの優良企業を紹介してくれますし、多数の企業人事とつながりがあるため「早期に選考を受けられる」「通常とは異なる選考ルートに進める」などの特別推薦枠もあるため、早ければ1週間で内定獲得することもできます。

各企業の選考ごとに履歴書・ESの添削やマンツーマンの面接対策など独自の選考対策を1社ずつしっかりと行ってくれる点も魅力。

これにより内定率が約39%向上します。

\詳細はこちらをクリック/

2)とにかく最短で内定が欲しい就活生向け

「とにかく早く内定が欲しい!だけどブラック企業は絶対に嫌!!」

そんなあなたにはキャリセン就活エージェントがおすすめです。

キャリアコンサルタントとの約1時間の1対1オンライン就活相談(無料)を受けた就活生は、内定獲得率が5.4倍に増加(2020年度年間実績)。

あなたに合った企業の求人を紹介してもらい、キャリアコンサルタントの推薦付きで応募できるので、通常よりも有利に選考を進めることができます。

最短2週間で内定獲得も可能。

\詳細はこちらをクリック/

3)ITエンジニア志望の就活生向け

新卒でITエンジニアになりたい就活生におすすめなのが、ITエンジニアに特化した就活エージェントであるレバテックルーキー

メガベンチャーから最先端領域の急成長企業まで、成長力のある企業のみを厳選し、その中からあなたにあった求人を紹介。

IT業界を熟知した就活アドバイザーからESの添削企業別の面接対策ポートフォリオ作成サポートを受けることも可能です。書類選考の通過率は90%以上

新卒を職種別で採用している企業にエンジニア職でエントリーするなら、まずはレバテックルーキーの就活アドバイザーに相談してみることをおすすめします。

\詳細はこちらをクリック/

4)地元でI・Uターン就職したい就活生向け

大学・大学院に進学または(高専から)編入するため上京したが、地元で就職したいという就活生にはMeets Companyがおすすめ。

Meets Companyは東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡など全国各地座談会形式の合同説明会(無料)を開催している就活エージェント。

年間で1,000回以上開催されており、1回あたり2~8社の優良企業が参加。オンラインの回もあるため地方在住の就活生でも参加できます

合同説明会は少人数制で各企業の人事責任者や社長が参加するため、就活生は即日内定を獲得することも可能。

イベント後はあなた専任のリクルーターから応募書類の添削や面接対策などのサポートを受けることができるので、その後の選考を万全の状態で進めることができる点も魅力。

厳選された優良企業の中からあなたにあった企業を紹介してくれ、特別な選考枠(一次面接から社長と面接できる等)で面接に進むことも可能です。

\詳細はこちらをクリック/

✅まとめ

✅【秘訣】新卒専門の就活エージェントを使って内定獲得
 1)キャリアカウンセリングで就活の軸や強みが明確になる
 2)履歴書やES(自己PR・志望動機・ガクチカ)の添削が無料
 3)模擬面接が無料で受けられる
 4)ホワイト企業の求人を紹介してもらえる
 5)
面接官からの評価を聞くことができる
✅【23卒】おすすめの新卒向け就活エージェント
 1)どんな仕事がやりたいかわからない就活生向け
  ✔キャリアチケット
 2)とにかく最短で内定が欲しい就活生向け
  ✔キャリセン就活エージェント
 3)ITエンジニア志望の就活生向け
  ✔レバテックルーキー
 4)地元でI・Uターン就職したい就活生向け
  ✔Meets Company

以上、『就活サイトを使う学生は不利!〇〇するだけで優良企業の内定獲得』でした。

「自分だけ内定が1つもない」
「自分は何の価値もない人間なのか」
「自分は社会で必要とされていないのでは」
「自己分析や業界・企業研究、OBOG訪問も頑張ったのに報われない」

新卒向け就活エージェントを上手く使いこなせれば、内定を1つも獲得できず、このような挫折感や無力感を味わう日々は金輪際こないでしょう。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなどを
いただけますと最高に喜びます。

※フォローいただければ100%お返しします。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

プロフィールとおすすめ記事まとめ

仕事依頼(エンジニア転職サポートします)

⏬第二新卒の就活

#仕事 #エンジニア #ビジネス #キャリア #働き方 #就活 #就職活動 #大学生 #プログラミング #新卒 #就活生 #面接 #女子大生 #就職 #22卒 #23卒 #夢を叶える #学生

最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku