ホームレスYouTuberが話題!大富豪を目指す67歳のプロフィールとは?

アフィリエイト広告を利用しています。
アフィリエイト広告を利用しています。
ホームレスYouTuberが話題!テレビ&CM
『出典:Unsplash』
この記事は約4分で読めます。

YouTube全盛の昨今、さまざまなジャンルに特化したYouTuberと呼ばれる人たちがいます。

みなさんも好んで見ているYouTuberがいらっしゃると思いますが、ホームレスYouTuberをご存知でしょうか?

この記事では、これまで聞いたことのないホームレスYouTuberについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ホームレスYouTuberが話題!

今、ホームレスYouTuberが話題となっているんです。

チャンネルの主役は、67歳のホームレスの男性。

横浜市関内で路上生活をしている無職の男性・ナムさんとYouTube作家集団「株式会社こす.くま」のディレクター・ヒヤマさんのコンビです。

ホームレスYouTuberの生活が変わっていく様をリアルタイムで発信し続けるというコンセプトを数年前から温めていたヒヤマさんが、ナムさんをスカウト。

動画の収益は、すべてナムさんに譲渡されるとのこと。

ホームレスYouTuberの登録者数

話題のホームレスYouTuberですが、現在どれくらいの登録者数がいるのでしょうか

2022年8月の時点で、チャンネルを開設してから3ヶ月あまりですが、登録者数は19.9万人。

あと少しで20万人に迫る勢いとなっています。

このままであれば、いづれは100万人を超えるほどの大人気チャンネルになるかもしれませんね。

それでは、ホームレスYouTuber・ナムさんのプロフィールを紹介していきましょう。

ホームレスYouTuberのプロフィール、経歴を紹介

ホームレスYouTuberのプロフィール

  • 名 前:ナムさん(南無阿弥陀仏から取っている)
  • 年 齢:67歳
  • 住 所:横浜関内の地下道
  • ホームレス歴:4ヶ月ほど
  • 理 由:借金取りから逃げるため

ホームレスYouTuberの経歴

元々は建築関係の仕事をしており、漁師などもしていたようです。

結婚をしていたようですが、仕事などで家庭を放っておいたため離婚。

また、30歳の頃から、両親とも疎遠となっており、借金のために実家を勝手に売却するということもしているようです。

日雇い労働などをしながら、ドヤに住んでいたが、借金取りから逃げる目的で、居場所を変えるために、ホームレスに。

かいつまんで紹介しましたが、これだけでも壮絶な人生を送られてきたことがわかりますね。

ホームレスYouTuberの動画

ホームレスYouTuber・ナムさんの人気となっている動画を紹介していきます。

まずはこちら。

スポンサーリンク

ただのホームレスだったナムさんがYouTuberとして活動していくこととなったきっかけの動画です。

再生回数が200万回を超えるほどの人気となっている動画。

髪を整えるだけで、全くの別人に見えますね。

この姿を見ると、ホームレスだったなんて想像できません。

そして200万回を超えて1番再生されているのがこちら。

30年ぶりにディズニーランドに行ったという動画です。

夢に国のパワーはさすがですね。

ホームレスYouTuberはやらせ?

これほど話題となっているYouTubeチャンネルですので、人気の反面、やらせなのではないかと言われています。

ホームレスの生活を動画にするというセンセーショナルな内容で、収益を増やすために、わざとやっていると疑う人が出てきても仕方ないかもしれません。

確たる証拠などがあるわけではないのですが、動画内でボランティアの方が、ナムさんに食事を提供しているシーンがあります。

もし嘘の動画であれば、ボランティアの方も付き合ってはくれないでしょうし、食事を提供してもらえているというのは、証拠としては十分ではないでしょうか。

今の時代、やらせなどに対する世間の目は厳しいですから、あえてそのようなことはしないでしょう。

ホームレスYouTuberの収入は?

動画を始める前のナムさんの収入は、月に5000円ほどだったそう。

YouTubeチャンネルは、すでに収益化が済んでいますので、かなりの収入を得ているのではないでしょうか。

動画での収入は、よく1再生あたり0.5円と言われますが、2022年8月7日時点で、1900万回再生されていますので、950万円ということになります。

もちろん0.5円より少ないこともありえますので、一概には言えませんが、数百万円の収入は固いのではにでしょうか。

初めて3ヶ月ほどで、その収入なのでかなり稼げていますね。

ホームレスYouTuberが話題!のまとめ

YouTuberとして活動するようになって、たった数ヶ月で大人気となっているホームレスYouTuber・ナムさん。

今でも登録者数は伸び続けており、これからも増えていくことでしょう。

ホームレスが億万長者になるシンデレラストーリーがどうなっていくのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました