【北海道スイーツ】濃厚クリーミーなかぼちゃとチーズのマリアージュがトロリ柳月カラバッサ 見た目以上のおいしさだから食べてみて~北海道のお土産に絶対喜ばれるよ【新千歳空港みやげ】

TVCMで流れてた柳月のカラバッサ見たことありますよね~

かぼちゃとケーキを持った王子様?が♪カラバッサ♪と歌うやつです~

2021年の秋ぐらいから流れていました。

秋というと かぼちゃのお菓子などが出る季節物。

そのCMには、ケーキの中からとろ~いりと出てくる物が見えて美味しそうですよね~

そのCMにすっかり魅せられてしまった家族に「カラバッサ食べたい~」とおねだりされて、買ってきました。

買う時にちゃんと「これ宣伝でやってるやつですよね?」と聞いて間違って買っていかないようにね。

白い箱の「トカッチク・バスキュー」かぼちゃ味のじゃないのもありました。

が、CMのかぼちゃ味の方にしました~

柳月 カラバッサ

カラバッサ写真

箱は

https://ski.douen.net/

箱から出すと 

https://ski.douen.net/

想像より焼き色こんがりした感じ

周りの紙をはがすと

https://ski.douen.net/

上の部分は、しっかり焼き色茶色ですが周りは、かぼちゃの黄色ですね~

ナイフを入れてみると

https://ski.douen.net/

これこれ~CMで見たトロリ感 実物もとろりとしています~

カラバッサお味

一口食べると家族と一緒に「美味しい~」と声に出ちゃいました。

まず一口目に来るのは、カラメルソースの味

その後、濃厚クリーミーなかぼちゃとチーズのマリアージュがトロリ~

たまりません。

一口食べるごとに「これは、美味しいわ~美味しいね~」

醤油の隠し味とカラメルソースの苦みがアクセントになっていて、大人のお味。

甘みも良い感じです。

最後の一口まで「美味しい~」を実感できる想像以上のおいしさで大満足でした。

カラバッサ値段

税込み1600円

カラバッサ大きさ

直径 12㎝ 高さ 4cm

通常 四人分 ぐらいかと思います。
でも、ケーキ好きには、絶対足りないので二人で食べたほうが良いと思います。

ちなみに我が家は、二人で食べましたw

カラバッサ消費期限(賞味期限)

10/29日に買って消費期限11/1だったことから
四日間 

カラバッサ原材料

・生クリーム(生乳 北海道十勝産)

・鶏卵

・ナチュラルチーズ(生乳 北海道十勝産)

・かぼちゃペースト

・砂糖

・小麦粉

・砂糖加工品

・かぼちゃパウダー

・醤油・

・乳等を主要材料とする食品

・洋酒

・トレハロース

・安定剤(増粘多糖類)

(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

カラバッサ製造者

株式会社柳月

北海道帯広市大通南8丁目15

カラバッサ保存方法

冷蔵4度~10度

カラバッサ栄養成分

100g当たり

エネルギー318kcal

タンパク質5.4g

糖質22.9g

炭水化物22.6g

食塩相当量0.2g(推定値)

カラバッサの意味

スペイン語 でかぼちゃ

ねっとりクリーミーなスペイン生まれのバスクチーズケーキ柳月の「トカチック・バスキュー」に北海道産のかぼちゃを練りこんだ物が「カラバッサ」

スペインでは、秋に焼きかぼちゃを食べる風習があるそうです。

北海道へお越しの際は、是非お土産に~
絶対間違いない美味しさです💝

千歳空港でも買えますので、お探しください。

柳月商品

 

新千歳空港限定で、アップルの入ったタイプの物も売られています。
限定なので、食べてみました。
味は、人それぞれの好き嫌いがありますが私としては、アップルの入っていないこのカラバッサの方をお勧めします。

北海道へ遊びに来てね~

douen.net=@1kyouka1

道外情報は姉妹ブログ「お陰様のまったりブログ」をご覧ください

 

最後までお読みいただき ありがとうございます。
↓応援クリック下さいますと励みになります。<(_ _)>

人気ブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA