施設あちこち紹介♪まんまる放課後等デイサービス

2021年9月6日に埼玉県加須市にオープンしました、まんまる放課後等デイサービスの施設をご紹介します(*^^*)
ご利用希望の方、働いてみたいという方も、ご参考になさってくださいね。

まんまる放課後等デイサービス施設外観

まずは外観から。青空に映える、オレンジ色の屋根が目印です。広々とした中庭には季節の花が咲いています。

ガラス張りで光の入る、明るいエントランスはこちら。靴のままお入りくださいね。入り口のカウンターにて、手指消毒と検温をお願いしております。

靴を下駄箱にしまって、広々としたプレイルームに入ります。子ども達が思い切り体を動かすことができます。

クッキングルームで毎日おやつ作りをします。今日のおやつは何かな?

落ち着いた色合いの学習スペース。照明は上から照らすことも、取り外して手元に置くこともできます。

ちょっと疲れちゃった時には、リラックスルームでのんびりしたり、テントに入ってクールダウンすることもできますよ。

リラックスルームには本棚があり、自由に読むことが出来ます。

天気の良い日は中庭でおやつを食べることも。

おしゃれなコミュニティルーム。静かに勉強に集中したいお子さん、障がいがないお子様や、お母さまも集えるお部屋も併設し、各種研修や勉強会、お教室などにもお使いいただけます。

コミュニティルームにはピアノがあります。毎月音楽療法の先生が来てくださいます。

施設の裏には畑もあります。子ども達と一緒に耕して種を植えました^^収穫が楽しみです♪

おむすびのロゴマークが目印です♪

私たち《ただの母親》の底力を、ぜひ見にいらしてください😆
笑いの絶えない、本当にたのしい職場です💖
引き続き、皆さまにご指導ご鞭撻を賜りながら地域貢献と子育て支援に邁進していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング
↑このブログをより多くの方へ読んでいただくため、ブログランキングに参加しています。
応援して下さる方は、上のバナーをクリックしてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました