インナーチャイルドセラピーで知ることができた自分

わたしは両親に愛され、姉との関係も良好な、どちらかというと恵まれた環境で育ち、特に乗り越えるべき辛い過去などもないと思っていました。
しかし今回、自分と向き合う時間が欲しくて、初めてインナーチャイルドセラピーというものを受けることにしました。

セラピストの方とお話ししていくうちに、悲しいわけでもないのに自然と涙が溢れました。

親が愛してくれていた記憶の中でほんの些細な一言に傷ついていたこと、そこに引っかかりがあったことに気が付くことができました。

「自分は親に愛されて育った恵まれた子ども」であり、傷ついた経験などない。と思い込んでいました。

しかし、自分の中に確実に存在していたもうひとりの自分(チャイルド)に気づいてあげられたことで、自分を癒してあげる事が出来ました。

それは本当に、とても不思議な体験でした。

今悩みがある人はもちろん、特に悩みはないと思っている人も、これからの毎日をよりよく生きたいという人にはぜひ受けてみて欲しいセラピーです。

このように手軽に受講できるセラピーがあること、そして安心してプライベートなことも聞いていただけるセラピストさんがいることは、今後の自分のためにもとても良いと感じました

インナーチャイルドセラピーについてQ&A形式で解説していきます



Q.インナーチャイルドセラピーとはなんですか?

A.インナーチャイルドとは簡単にいうと、だれの中にも存在する「傷ついた小さな子ども」のことです。
幼い頃に傷ついたことは、大小関係なく記憶がずっと残り続けています。
そのことが引き金になり、実は同じパターンの問題をくりかえし引き寄せてしまうことがあります。
悩んでいる問題そのものでなく、自分の中にある「問題を引き寄せる本質」を知ることで、初めてその悩みは解消できるのです。

Q.セラピーを受けるとどうなりますか?

A.セラピーでは、誘導瞑想という手法を活用しながらインナーチャイルドと向き合っていきますが、多くの方がセッションを受けることで自分自身を受け入れられるようになります。
そのことで問題だと思っていたことが問題でなくなったり、自分自身への愛おしさが湧いてきたりします。
自分を大切にしたり、気持ちを優先することができるようになった」などの感想をいただくことが多いです。
しかし、インナーチャイルドの数には個人差があり、一度のセラピーで完全に癒されるとは限りません。
このセラピーをきっかけに、自分で自分を癒やすことができるようになれば、本来の自分をさらに輝やかせることができるでしょう。

Q.どんな方が対象になりますか?

A.まんまるプログラムでは、子育てやご家庭の悩みを聞く「お話し相談室」サービスがあります。その際に、問題の種がインナーチャイルドと結びついている場合にはご提案させていただき、ご希望された場合に限りお申込みいただきます。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。なぜならセラピーは、ご本人様の意志がとても大切だからです。
まんまるでは、会員様以外でも相談室やインナーチャイルドセラピーをご利用できますので、ご興味のある方はお問い合わせください。


2020manmaru@gmail.com

ブログランキング

←このブログの情報をより多くの方にお届けできるよう、ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです^^


コメント

タイトルとURLをコピーしました