ミニチュアの世界へ飛び込もう

先日、「SMALL WORLDS TOKYO」に行ってきました(リンクは公式HP)。
入り口のトンネルをくぐると、そこは小さなミニチュアの世界!とまぁ、詳細は公式HPを観ていただくとして、私はただ感想を書き連ねることにします。

こちら、夜の街並みの一枚。凄くないです?ぱっと見、分からないですよね~、いやーこれミニチュアなんですよ!
この世界は15分で1日が終わるそうなので、色々な表情を見せてくれますが、私はこの夜のネオン光る街が素敵だな、と思いました。

ファンタジーの世界や、実際にある空港の様子をミニチュアにしたエリア、美少女戦士セーラームーンのあの麻布十番をミニチュアにしてみたり、エヴァンゲリオンの街をミニチュアにしたり、色々エリアがあります。そしてですね、私別料金なのかなーって思っていたんですけど、全部最初の入場料だけで観られるんですね。入場するときに、自分自身の3Dデータを撮ってもらいます。で、そのデータは大体一時間後ぐらいに出来上がりました。ここで、データは無料で受け取ることが出来ましたが、それをミニチュア化してもらうと有料となります。ミニチュア化してもらい、この世界(SMALLWORLDS)に滞在することも出来ちゃうんですね!今までに訪れたであろう方々が、思い思いのポーズでお住まいになられていました。

そして、意外と美味しかったのが併設のレストランです!私はクリームブリュレを食べたんですけど(デザートやんけ)、美味しかったです。
旦那さんはピザ食べてたな、ソフトドリンク飲み放題付きでした。
大きなスクリーンにWORLDのCMが流れているんですが、そこでうさぎちゃん(セーラームーン)やアスカ(エヴァンゲリオン)が生活している様子がちょこっと流れていまして、わぁ~!って気持ちになりましたね。
なんだかんだで2時間くらい滞在させていただきました。
今ならエヴァンゲリオンのそれぞれの号機の射出訓練が見られるよ。

アクセスはゆりかもめなので、あれなんですけど(高いよね)駅から建物までは大体真っすぐの道ばっかりなので迷いませんでした。
が、ぱっと見分からないので気を付けて下さい。
目の前にめっちゃ高いマンションが建ってまして(高そう)、隣はスポーツ用品のお店?とジムっぽかったです。
でもねー、楽しかったよ。広くていい感じでした。多分、このご時世だからか、人も少なめで、快適に見ることが出来ました。アポロ13号の打ち上げとかね、凄かった。

それでは、今回の遊びに行った話はここらあたりで終わりにします。歩きやすい靴で行くとなお良し。それでは、良い旅を!

ランキング も良かったらぽちっと、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました