ついにこの日が 収穫! 家庭菜園に挑戦

青々育ったほうれん草

ついにこの日を迎えました。収穫です。
おめでとうございます!!
10月ぐらいから育て始めたほうれん草、無事に収穫の日を迎えました~!ぱちぱち!

枯れたり病気も無く、なかなかの育ちっぷりです。旦那さんの育て方が良かったのでしょう。

始めの頃に比べると随分葉っぱの形が変わりましたよね!

【ふるさと納税】《先行予約》《期間限定》飛騨ほうれん草 180g×6 朝採れ ほうれんそう ホウレンソウ 野菜 やさい 葉物 山之村[A0089]5000円 5千円

価格:5,000円
(2022/11/27 16:39時点)

収穫は根元から

ハサミで根元からばっさりと。
どうでしょう、流石にお店で売っているサイズと比べると短い(小さい)ですが、なかなか立派なほうれん草ですね!

全部で3束の収穫と相成りました。
2人で食べるにはちょっと少ないかも?
コンテナの容量の関係で、これ以上の収穫は難しそう。コンテナを2、3個で育てるのがいっぱい食べるためには必要かもしれません。
お腹いっぱいになる量を育てるって結構大変だ!

いざ調理!

土を落として、短い葉っぱを取り除いてみました。おー美味しそう!鮮やかな緑~♪
と、いうことでこの日の朝ご飯になりました。
美味しかったです~!

まとめ

ほうれん草はおひたしになりました。
旦那さんの得意料理ですね。
かつおぶしと白ゴマがかかっています。まいう~。

どうやら次はトマトを育てたいと申しております。私はまだ種が残っているのでほうれん草を育てたい。
まずは土や残った根を片付けてから、次回の栽培へ進もうかと思います。
いや~美味しかったし、日に日に育っていくのを見るの、楽しかった。
目に見えて変化が分かるって、いいよね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

園芸
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました