ハエトリグモさんに気に入られた毛布さんのこと

部屋にもどると、愛用の白い毛布さんの上にハエトリグモさんがいました。寒い中、暖をとるためにやってきたのでしょう。とても可愛かったので、そのままにし、食事をとるため部屋を出ました。

食事を終えて部屋にもどると、ハエトリグモさんはまだ毛布の中。さて、困りました。白い毛布さんは、寒い部屋の中であたたかく過ごすための必須アイテム。小さなクモさんが中にいるまま使用すると、身じろぎしたときに誤ってクモさんを傷つけてしまうかもしれません。白い毛布さんを気に入ってくれたクモさんに悪いとは思いつつ、別の毛糸製品に移動していただくことにし、白い毛布さんとは少し離れば場所に置いておきました。

用事をすませて部屋にもどると、部屋の中央に置いておいた白い毛布さんの上に、ハエトリグモさんがいるではありませんか!わざわざ離れた場所に置いておいたのに再び戻ってくるなんて、白い毛布さんが快適であることをちゃんと理解しているいうこと!そんなに気に入ってくれていたなんて!

ハエトリグモさんの行動がめちゃくちゃ可愛いくて、悶絶しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です