ආ යුබෝවන්(アユボワン) Takakoです!



ゴータバヤ大統領の兄、元財務大臣のバジル・ラージャパクサ氏、議会の議席を辞任することが決定した。



本日、バジル・ラージャパクサは、特別な声明を発表する予定です。




情報筋によると、バジル・ラージャパクサ前財務相の代わりとして、国会の議席を埋めるために、スリランカではトランプ元大統領のような存在とされる、ビジネス界の大物であるダンミカ・ペレラ氏が投資部門を含む閣僚ポートフォリオを引き受けることが期待されています。


ダンミカ・ペレラ氏とは?














アンミカさんではなくて…汗








  
通称ダンミカ・ペレラ(クラップ アラッチゲ ドン ダンミカ ペレラ - 1967年12月28日生まれ)は、スリランカの起業家、実業家、慈善家、VallibelOnePLCの会長兼最高経営責任者。 


彼はスリランカで最も裕福な一人として評判のある、成功した投資家と考えられています。


ダンミカ・ペレラ氏は、セクター全体で投資ポートフォリオを選択するという驚異的な能力により、企業のリエンジニアリングとリバイバルの専門知識のアイコンとして知られています。23近くの企業を所有しており、スリランカ内戦の終結後、スリランカの経済成長の先駆者と見なされています。また、国に必要な政策の枠組みに頻繁に取り組むことでも知られています。




どうなることやら…




ダンミカ氏に期待しています♥️