ආයුබෝවන්(アユボワン) Takakoです!



今日は、島国全体で外出禁止令中だった。


外出禁止令だったのを知らずに、私は外出してました。これが、今月初の外出🤭


近所の道端に、こんなものが...


人は亡くなられた時に、その方の価値がわかるものですね。


日本はもとより、海外からの評価がものすごくよく、スリランカの友人達からも お悔やみや彼を惜しむ声が絶えません。




それに比べて、何?




ゴ-タバヤ・ラジャパクサは、壊滅的な経済危機への対処をめぐる広範な抗議の中で辞任する予定だったが、モルディブに逃亡してしまった!


ポーン ポーン ポーン

伝えられるところによると、インド政府は、大統領を乗せたスリランカ空軍AN32がインドの民間空港の着陸を拒否していた。

ゴータと彼の兄弟で元財務大臣のバジル・ラージャパクサは、昨夜空路で島から逃げようとしたが、地元の人々と空港スタッフによって妨げられた。



 





経済が崩壊する中、抗議者たちは大統領と首相の住居を襲撃。

スリランカ議会は7月20日に投票を行い、ゴータバヤ・ラジャパクサ大統領の後任として新大統領を選出すると発表した。

 新大統領を選出するプロセスには、225議席の議会の議員の指名を求めることが含まれます。これは7月19日に提出する必要があります。


ゆっくりですが、前に動いているようです。

スリランカ、ガンバレグー