ヨシケイやめた!飽きた!2回もやめたのにまた再開したその理由とは?

ヨシケイやめた!飽きた!2回もやめたのにまた再開したいその理由とは?

私は献立を考えることも料理を作るのも大嫌いなので、超便利なヨシケイを利用していますが過去に2回やめた事があります。

超便利なのに、どうして2回もやめたのかを正直にお話ししますと…

なみこ

飽きたから!これに尽きます…

ヨシケイをやめたのは2回とも同じで「あ~飽きた~」と言う理由でした。

  • メニューがワンパターンで飽きた
  • 同じ食材が1週間に何度も出る(冬のかぼちゃ)
  • どうしても4ヶ月で飽きが来る

でも、また再開してしまうのもヨシケイなのです。その理由とは…。

\ 300円で5日間! /

目次

ヨシケイをやめたのは飽きるから

献立を考えること無く、届いたものをレシピ通りに作れば、あっという間に晩ごはんができるヨシケイ。

なみこ

こんな便利なものは無いぞ!

と、それはそれは喜んだ料理嫌い主婦の私。でも、3ヶ月目ぐらいになると

なみこ

あれ?このメニューもう何回目だ?

と思うことが増えて来るんですね。

いやいや、自分で献立考えたら毎週同じもの作っているくせにですよ(笑)

なみこ

同じ食材が1週間に何度も出るじゃないの~、特に冬のかぼちゃには飽きたわ…

って、自分でご飯作ったら、毎日同じ野菜食べてるでしょうに(笑)

自分で作った料理ならワンパターンでもなんとも思わないのに、便利な宅食を頼んでいる時はワンパターンだと納得できない、と言うわがままさ…。

何でなのか「飽きて来たなぁ…」って、ふと思ってしまうんですよ。そうすると「来週は注文やめよう」と思い、そのままズルズル頼まずに自然消滅…。

みたいな事を2回繰り返して来ました。どちらも4ヶ月目に挫折したので、ヨシケイ4ヶ月目の壁とでも言っておきましょうか(笑)

ヨシケイに飽きたら、献立を考えずに済む他のサービスも良いですよ
レシピ付き食材宅配おすすめランキング

超楽チンで便利でしかないヨシケイ

でもね、やめてみると良くわかるんです、ヨシケイって本当に楽チン!

料理が苦手な人って、まず「献立を考えられない」と言う大きな壁があります。

「この食材とこの食材を使ったらこんな料理ができる」なんて、想像することができません。

経験不足もあると思いますが、もう私、50代なんですよ…。この歳で料理が苦手だったら、もうこの先好きになることは無いなって思います。

なみこ

一生、料理苦手で生きていく…

とにかく料理のことを考えるだけで嫌ですし、作る時間になると憂鬱でたまりません。

だから、どうにかして料理を簡単に作る方法は無いか?いや、作ることさえせずに夕飯できないかな?とか、そんなことばかり考えているんです。

そんな私には、切ってある食材が届くヨシケイは本当に便利で、救世主だと思っています

だけどやっぱり飽きてしまうから続かない、を繰り返していたのですが、そんなヨシケイにも大きな転換があったんです。

メニューが変わったヨシケイ

2022年の5月にヨシケイのメニューがリニューアルされました。しばらく利用していなかったので気づかなかったのですが、どんな風に変わったのかと言うと…

ヨシケイ メニュー リニューアル

肉のボリュームを増やしたり、野菜の量やメニュー数を増加したりとパワーアップしているんです。

どおりで、良い口コミが多いわけだ!と思いました。

我が家には小さな子供がいるのでプチママでも良いのですが、夫も私も50代ですし、野菜多めのメニューが食べたいなと思っていました。

リニューアルしたメニューがどんな感じなのか、これは実際に体験しない理由は無いですね!

【ヨシケイメニュー・リニューアルまとめ】

メニュー変更内容
プチママ子供が好むメニュー数を増加
カットミール野菜の種類を20以上&肉の量を増加
キットde楽!カット野菜メニュー数増加
ゆう雅野菜量140gに増加
しき菜野菜品目数を5種類以上に

\ 300円で5日間! /

リニューアルで美味しく

ヨシケイ・コスパの悪さは気にならない?

ヨシケイを止める理由に良くあげられるのが「コスパが悪い」と言う意見です。でも、本当にヨシケイってコスパが悪いのでしょうか?

ヨシケイ コスパ

毎日配達してくれることを考えると、スーパーへ行くよりも高いのは当たり前だと思うんです。

なみこ

でも!

  • 買い物に行きたくない!
  • 献立なんか考えられない!
  • フードロス嫌なのよ!
  • 今日の晩ごはん何にしようって悩むの疲れた!

と言う方には、スーパーより高くても便利な方が助かるのは間違いありません。

買い物へ行く手間や交通費を考えれば、配達してくれるって最高に便利だな~って思います。

さらに、ついつい余計なものまで買ってしまって、使いきれずに余らせて捨ててしまう…なんていう人には、コスパが悪いどころか、コスパは良いと思うんです。

なみこ

え?フードロス?

買い物が下手な主婦って、大きな大根が安く売っていると「大根おろしにもなるし、味噌汁にも煮物にもサラダにも使えるじゃん!」と思って買うんです(私のことです)。

でも、いざ夕飯の支度の時間になると「あ~めんどくさ、煮物なんて作ってらんない」と言う考えが出てきて、結局使わずに冷蔵庫の奥で眠る。

コレの繰り返しです!

大根に限った話ではなくて、お肉でも野菜でも何でもそう。アレンジする力が無いから、食材を買っても同じものしか作れず、結局フードロスになってしまいます

こういう料理苦手さんに、ヨシケイは本当に助かるサービスだって思うんですよね。そう考えると、コスパが悪いと言うのは違うのかな?と。

だから、やめてもまたヨシケイに戻ってくる魅力があるのだと思います。

実際にヨシケイを使ってみた正直なレビューは、こちらでまとめています。

ヨシケイ・お得品が買えることも!

は夕飯のおかずの食材を配達するだけ、と思いがちですが、実は牛乳や卵、納豆、食パンなどの日配品の販売もしています。

ヨシケイオリジナルの牛乳もあるくらいです。

ヨシケイ 日配品

そして、その日配品がたまにとても安く販売されることがあるので、そんな時にはいつも利用していました。

牛乳や卵はスーパーに行かなくちゃ、と言うこともなく、ヨシケイひとつで済ませられると言う利点もあります。買い物弱者の高齢者にも、とても良いサービスなんじゃないかなって思います。

ヨシケイなら本当に必要な分量しか入ってないから余らないですし、何と言っても野菜が切ってあるのが最高ですね。

たまに作った料理が余った時は、翌日の旦那の弁当に入れているので本当に無駄にならないですよ。

まとめ:ヨシケイやめてもまた戻って来ずにはいられない!

ヨシケイは毎日の夕食作りをとっても楽にしてくれる、便利なミールキットです。

ミールキットで人気のおいしっくすも美味しいのですが、コスパや手間を考えるとヨシケイの圧勝かなと思います。

他のミールキットとの比較はこちらをチェック!レシピ付き食材宅配おすすめランキング

\お試しで味を確認/

/やってみなくちゃわからない\

コスパがすっごい気になる方は、こちらの記事も併せてチェックしてみて下さいね!ヨシケイで節約できるのは本当か?

ヨシケイやめた!飽きた!2回もやめたのにまた再開したいその理由とは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次