フランスで絶品イタリアン

フランスに来る前から実は、陸続きだし基本的にヨーロッパ圏の食事はフランス内であってもかなり本格的なものが食べられると思っていました。

特にイタリアなんて右下の方だけではありますが、ちゃんと繋がっています。と思っていたのですが、フランスに来てから主人の大好物がピザなこともあり頻繁にピザを食べているのですが、明らかに経営している人がイタリア人ではなかったり、チェーン店のピザのクオリティを普通にお高い値段で出すお店もチラホラ...

と言っても私はまだイタリアに行ったことがないのですが、主人曰くフランスにある多くのイタリアンレストランは”本当”のイタリアンレストランではないといいます。

f:id:ayuka_tim:20220211232523j:image

先日、パリで昨年お友達になった日本人の子とランチに行くことにしました。お友達にレストランを選んでもらったのですが、最終的に候補の中にあったイタリアンレストランに行くことにしました。

このよく分からないけど可愛いイタリアの食器たち....全部欲しい😭イタリア行った時にまとめて食器買うために、引っ越したばかりで全然食器ないけど今度イタリア行く時までに買うの待とうかなと考えてしまうくらいです。

ピザとパスタを一品ずつ頼んだのですが、これが絶品すぎる....!!

ピザ好きな旦那さんにパリで美味しいピザを食べて欲しいと思い、ここのレストランを後日旦那さんの誕生日に予約することにしました。そしていただいたお料理がこちら。

f:id:ayuka_tim:20220211232532j:image

お友達と一緒に行った時も食べましたが、このトリュフのパスタが絶品すぎます。

びっくりしたのがこの色、卵黄が市販のパスタよりも多く入ってるからかパスタの色がとっても濃くて、モッチモチなんです。

ピザは店員さんの一番おすすめのものを聞いて頼みました。コルニチョーネ?(ネットに書いてあったピザの耳の名称)がフワッフワで普段ピザの耳をできるなら人に食べてもらいたい私でも、見事に完食でした。

f:id:ayuka_tim:20220211232529j:image

締めのデザートにはprofiterole napolitaineというデザート。

シュークリームのような生地の上にアイスクリームが載せてあって、ボウルたっぷりに入ったチョコレートをお客さんがストップを言うまでかけてくれます。これもまた絶品すぎる....

 

パリでイタリアンが食べたくなった時は、絶対にここのお店をお勧めします。

でもやはりパリの平均的な価格帯でこのクオリティーとホスピタリティーのレストランはパリでは珍しく(笑)予約必須の人気レストランのようですので公式HPから予約してから行かれることをお勧めします。

 

www.bigmammagroup.com