注目の記事 PICK UP!

お出かけや備蓄に便利!育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」4月19日(火)より全国で新発売 

森永乳業は、育児用ミルク「森永はぐくみ」ブランドから育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」を4月19日(火)より全国にて発売を開始する。

(以下、森永乳業プレスリリース)

赤ちゃんにとって最良の栄養は母乳です。当社は100年以上にわたり、“限りなく母乳に近い育児用ミルク”を目指して、母乳組成や赤ちゃんが必要とする栄養成分の研究、製造技術の開発と安全・安心の追求を続けてきました。その成果は、育児用ミルクのほかにミルクアレルギーをお持ちのお子さまが安心して飲んでいただけるミルクなど、様々な商品に活かされています。
このたび、「森永はぐくみ」と同様に栄養成分の量とバランスを母乳に近づけた育児用液体ミルク(乳児用調製液状乳)「森永はぐくみ 液体ミルク」※1を発売いたします。

 液体ミルクは、調乳が不要で哺乳瓶に移し替えることでそのまま飲ませることができるため、外出時や有事の際の備えとしてお使いいただけます。場所を取らないコンパクトな薄型容器を採用しており、バッグ等に入れてもかさばりません。また、本商品は常温で賞味期限12カ月という長期保存が可能です。

こちらの液体ミルクもおすすめ ↓

 当社では、2019年度より進めている中期経営計画の中で“ESGを重視した経営”を推進し、その重要取組課題の一つである“健康・栄養”の実現に取り組んでいます。「森永はぐくみ 液体ミルク」を育児用ミルクのラインアップに揃えることで有事への備えを含め、育児用ミルクを使用いただく際の利便性向上につとめ、当社ならではの取り組みを通じて社会課題の解決に貢献してまいります。
※1「森永はぐくみ」と同等の配合設計です

1、商品特徴

  • 栄養成分の量とバランスを母乳に近づけた育児用ミルク「森永はぐくみ」と同等の配合設計です。
  • 容器の切り取り口から哺乳瓶に簡単に注げる設計となっています。バッグ等に入れても持ち運びやすい薄型 容器を採用しています。
  • アルミパウチ容器を採用することで、缶タイプの製造時と比較して CO2排出量を約 42%削減※2 しました。 使用後の容器は丸めて捨てられるため、ゴミを小さくすることができます。
  • 常温で賞味期限 12 カ月という長期保存が可能です。有事の備蓄用としてもストックいただけます。
    ※2 森永乳業調べ

2、使用イメージ(写真はイメージです)

①薄型容器

②バッグに入れてもかさばりません

③容器は丸めて捨てられます

3、商品概要

こちらの液体ミルクもおすすめ ↓

関連記事

  1. スワドルで人気のaden+anais(エイデンアンドアネイ)がWinnie the Poohコレクシ…

  2. コンパクトに折りたためてアウトドアでも活躍するベビーカー【CURIOストローラーB新モデル発売開始】…

  3. 反町隆史、泣く赤ちゃんへの「POISON」効果に驚愕!「上の娘が小さいときに知っていたら……」

  4. パパママ向け【おやこじてんしゃ安全運転免許証】をプレゼント!子ども乗せ自転車の安全利用を目的とした保…

  5. 乳幼児期は虫歯の進行が早い!早期発見&早期処置で健康な歯を守ろう

  6. ハーフバースデーに贈るプレゼント!赤ちゃん・パパママも喜ぶ22選

  7. ケールのパワーをお子さんへもお届け! おいしく栄養たっぷりのケールを使った離乳食が新登場 無添加離乳…

  8. 「アレルギーが心配」赤ちゃんに起こりやすいアレルギーは?予防法は?

  9. 浦和駅でベビーカーレンタルサービス「ベビカル」が始まっていた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

人気記事

おすすめ記事

特集記事

  1. お出かけや備蓄に便利!育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」4月19日(火…
  2. 初節句のお祝いの記念写真をシェアしよう!スタジオアリス・アカチャンホンポがIns…
  3. ケールのパワーをお子さんへもお届け! おいしく栄養たっぷりのケールを使った離乳食…
  4. 累計150万部の育児シリーズ『0歳からの教育』。個性豊かな成長を支え、英語力や理…
  5. コンパクトに折りたためてアウトドアでも活躍するベビーカー【CURIOストローラー…

ブログランキングに参加しています

PAGE TOP