MENU

南青山、カッシーナ・イクスシー(Cassina ixc)青山本店、家具を探す

目次

イタリア製高級家具の魅力

東京に移住して日常に追われて生きていると、あまり家具を考える余裕はありませんでした。
もともとあまりこだわりもないので、我が家の家具は10年選手ばかりで移住前から買い替えることはしていません。

ただ、こども達も少しずつ大きくなり、リビングで宿題やお絵描きなどをすることが増えています。

使い勝手の良いテーブルや椅子などがあってもいいかな、と考え始めたのがきっかけです。
色々な家具ブランドはあるものの、やはりカッシーナは一般的にも有名ですし、購入するかどうかは別として、実際に品物をみて見たい気持ちになりました。

少しややこしいのは、

イタリアの家具ブランドのカッシーナがあり、カッシーナ・イクスシーは日本の正規輸入代理店です。
カッシーナ・イクスシーの独自ブランドがイクスシーであり、カッシーナに比べ、イクスシーの家具は比較的手が届きやすい価格です。
ただし、そもそもイクスシーはカッシーナではないというのが初心者の私の誤解しやすいポイントでした。
もちろん、イクスシーもそのデザイン性や質感はとても良いです。

先日、来店予約をして、実際に青山本店にお伺いしてきました。

気になるところを十分に質問させていただき、とても丁寧に対応していただきました。

開店と同時にお伺いしましたが、既に何組か並んでいて驚きました。また、都心とは思えないくらい広々としたスペースに展示がされていて、さすがの風格がありました。

凡々梵

そのうち大きな家具を買うかもしれませんので、納得のいくまで吟味したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次