MENU

上野アメ横、珍々軒、チャーハン、餃子

目次

チャーハン行脚、継続中

先日は上野に用事があり、久々にアメ横の中を通りました。食事以外は本当にただ通っただけでしたが、緊急事態宣言もあけており、やや人の賑わいも戻っているようでした。

昼時も大分過ぎておりましたが、昼食をとりに珍々軒(食べログ)に伺いました。先日の一寸亭に次いで2位というランキングなので、チャーハン行脚をしないわけにはいきません。

早速、チャーハンと餃子を注文です。

いやはや、美味しそうですね。久々にガード下という、ある意味背徳感のあるシチュエーションで、隣のテーブルでは昼間からパチンコ話でビールとメンマをかっ喰らっているおじさま方に紛れて、心が高揚しておりました。普段は文京区で似非インテリ生活をしているので、帰ってきた感がたまりません。やっぱこれだろお受験なんか知るかコラ的な勢いです。

それはさておき、チャーハンですが、しっとり系のシンプルな外観で、口に入れるとしっかり炒めた香ばしい風味が広がります。全体にマイルドな味つけですが、チャーシューがきりっと塩味が強く、アクセントになっています。スープも塩味が強めで、わずかに酸味も含んでいます。餃子はもっちりとした厚めの皮で餡も均一な食感で、優しめの味です。漬物も、割と塩分は弱めの味付けでした。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

凡々梵

塩ラーメンやタンメンも人気のようなので、気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次