最新PCX JK05/JK06/KF47のパーツはこちら

PCX125 JF81|PCX150 KF30|メーター操作のやり方 時計の合わせ方|2018~2020モデル

PCX JF81/KF30 各種設定
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日バッテリー交換をしたのですが、(当たり前ですが)PCXの時計が狂ってしまいました。
(管理人のように)時計合わせは新車購入の時以来やっていない!という方も多いと思いますし、中古車購入の方は特に、、販売店の方が時計を合わせてくれていたから時計合わせはやったことがない!という方も少なくないのではないでしょうか?

管理人もウェブで調べてしまいました笑
オーナーズマニュアルは車両に積んであるので見れば良いだけの話なのですが、ちょっと面倒なんですよね。

ということで、ささっとWebで調べて時計合わせが出来るようにシェアします!

PCX125(JF81)とPCX150(KF30)時計の合わせ方

まず初めに触るボタンから。
時計合わせはメーターの両サイドにあるSELスイッチとSETスイッチを使って設定します。
ちなみにSELはSelect(セレクト、選択する)の略、SETはそのままセット(決定する)です。

  1. メインスイッチをONにする
  2. SELスイッチとSETスイッチを同時に押し続ける→統計の数字が点滅したらOK
  3. SETスイッチを押すと「時」の表示が点滅する
  4. SELスイッチを押して「時」を調整する
    SELスイッチを押し続けると時の数字が速く進むので楽チン。0~12まで。13~24時の表示には対応していない)
  5. もう一度SETスイッチを押すと「分」の表示が点滅する
  6. SELスイッチを押して「分」を調整する
    (時と同様、SELスイッチを押し続けると分の数字も速く進む)
  7. SETスイッチを押すと決定される

続いてディスプレイの明るさ設定になるが時計合わせが目的の場合はここで終了。放置でOKです。

↓↓↓はオーナーズマニュアルのコピーです。
クリックすると拡大しますので、宜しければご利用ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました