治そう、良くしよう、どうにかしよう。
 

治療家の人たちは、そういうことをよく思ってしまいがちです。
 

いざ患者さんを目の前にすると、良くしてあげようだとか思ってしまいます。
 

治療して上手くいかなければ、どうにかこうにかしてなんとか結果を出そうとします。
 

そういった姿勢はとても大切なものです。
 

そんな欲があるからこそ、治療技術を向上させようと思うわけです。
 

一方で、そんなものは自分の目を曇らせてしまいます。
 

やればやるほどドツボにはまっていくものでもあります。
 

何かをやろうとすればするほど、自分の目は曇ります。
 

要るものか、要らないものかと言えば、最終的にはそんなものは要らなくなってくるものです。
 

良くしようなんて思わなくても、心根の部分でそうであるなら、そんなことを思う必要はありませんよね。
 

自分の心根はすでにそうだから。
 

心根で人を悪くしたいと思っている人は、まぁなかなかいないでしょう。
 

私はそんな人にお会いしたことはありません。
 

みな、心根の部分ではいい人しかいません。
 

治療家さんに限らず、どんな人でもそうだと感じます。
 

みな、少年であり少女であり、本来の魂は輝いています。
 

人に良くなってもらいたいというものが心の奥底にあるものです。
 

治そう、どうにかしようというのは、自分が満足したいという願望や表面的な浅い願望が働いたもの。
 

どうにかしようなんて思っても、どうにもなりませんから。
 

がんばったところで、自分自身を超える力なんて発揮できません。
 

いつでも、どこでも自分自身です。
 

結果が出ないのは、日ごろの準備が足らないだけです。
 

欲があればあるほど、自分の目が曇っていきます。
 

ただ、いつもの自分自身でいればいいだけです。
 

とは言いつつ、いつでも人は難しい問題に直面するものです。
 

どうにかこうにかやっていくんです。
 
 
 

 

 

■今後の講座のご案内■
11月3日(水祝) BHS療法福岡セミナー復習会【セミナー参加者限定】

先月10月10日に開催した肘井博行先生の福岡セミナーの復習会を企画いたしました。
肘井先生公認の復習会です。直近ですが、ぜひご参加ください。

 

福岡定例ワークショップ 毎月開催

※講座が再び開催できるようになりましたら、またこちらのページでご案内させていただきます。

 

内司先生との対談

2月4日に行った縦巻き横巻きの法則の内司先生との対談です。評判はとてもよかったです。

・モチベーションなんて上げる必要がない

・自然とは

・田舎に住む意味

・続けること

・自信って
そんなことを話しています。

チケット購入はこちらから

 

ただただ清らかに流れていく 疋田一直 HP

 

※嘉麻市の自然を紹介しています。

instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/kazunaohikita/

 

なんと373万回再生。チャンネル登録者数も1000人を超えました。

基本ほったらかしで、何のお構いもしませんが、見ていただき、うれしいです。

ありがとうございます。