*当ページのリンクには広告が含まれています。

BMSG

ビーファーストのチャットパーティーが開催!内容とその参加方法とは

2021年11月10日

ビーファーストのチャットパーティーが開催!内容とその参加方法とは
BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティーって何??内容も気になるしどうすれば参加できるの??

そんな方におすすめの記事です。

ぬねまるこ
Huluで放送されるオンラインライブ配信イベントですね!かなり貴重なイベントになりそうな予感!!

 

こちらはすでに終了している企画の記事です。

 

 

この記事では「チャットパーティ」の詳細と参加方法を詳しくご紹介します!

 

ライブは終了しましたが、アーカイブとして残っているのでhuluで見ることができます!

 

Hulu

 

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティー概要

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティーの概要です。

タイトル「BE:FIRST チャットパーティー on Hulu」

2021年11月13日(土)19:00から(20:00終了予定)

BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーと、チャットをしながらコミュニケーションが取れるオンラインイベントで、HuluのライブTV内で開催されます。

事前に募集した「BE:FIRSTに聞いてみたいこと」「当日やって欲しいこと」などファンからのリクエストに応えるとともに、当日送られてくるファンからのコメントにも応えてくれるそう!

ぬねまるこ
BE:FIRSTと直接リアルタイムでコミュニケーションが取れる、ファンにとってはたまらないイベントです!

 

Huluのチャット機能とは、他のユーザーと同じ作品を見ながらリアルタイムでコメントをすることができる機能。ユーザー同士がライブTVを視聴しながらコメントを投稿しあうことで、より作品を楽しむことができます。

 

BE:FIRSTに質問してみたいこと、当日やって欲しいこと、をHulu公式Twitterで事前に募集されていました。

募集期間: 11月7日(日)23:59まで
募集SNS: Hulu公式Twitter

ハッシュタグ #教えてBEFIRST をつけて11月13日(土)のライブ配信でやって欲しいことを投稿してください。

こちらは募集がすでに締め切られています

 

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティー参加方法

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティーに参加するには、Huluへの登録が必要になります。

huluは月額1,026円(税込)で、人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティが見放題になるサービスですが、初めての登録であれば、2週間無料で視聴することが可能です!

 

Huluで見れるBE:FIRST 関連の動画はたくさん!

  • 「THE FIRST」
  • 「裏・THE FIRST」(hulu独占配信)
  • 「あの日のTHE FIRST」(hulu独占配信)
  • 「MUSIC BLOOD」
  • 「マツコ会議」
  • 「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」
  • 「今夜くらべてみました」

(2021年11月10日現在)

 

ぬねまるこ
2週間の無料期間の間は全て見放題!特にhuluでしか配信されていない「裏・THE FIRST」や「あの日のTHE FIRST」は一見の価値ありです!

 

 

Hulu >>公式:https://www.hulu.jp

 

 

huluのチャット機能の使い方を紹介

Huluのチャット機能の使い方を簡単に紹介します。

 

huluでは対応したライブTVを選択すると、コメントの投稿をすることが可能になります。

それがチャット機能です。

 

(hulu公式ヘルプより)

huluにログイン、ライブTVから見たい番組を選択します。

huluチャット機能

「チャットに参加する」をクリックします。

huluチャット機能

「ニックネーム」を入力して「同意して入室」をクリックします。

huluチャット機能

コメント欄にコメントを入力し、エンターを押すとコメントが投稿されます!

 

ぬねまるこ
これでBE:FIRST と直接やりとりができるんだね!ドキドキ・・

 

チャットが見たくない人は、表示をオフにすることも可能です。

画面の右下「チャットを非表示」アイコンをクリックすればオフになります。

huluチャット機能

 

公式のヘルプページに「入室数の上限に達している場合、チャット機能はご利用になれません。」と注意文言がありました。どのくらいが上限なのか気になり問い合わせてみたのですが、

>「BE:FIRST チャットパーティー on Hulu」のチャット入室の上限につきまして、現在未定となっております。ご希望に沿う案内とならず、大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

とのこと!この辺りが少し気になるところではあります。

ぬねまるこ
チャットルームはライブ配信当日18:00頃にオープン予定とのこと!早めに準備しておくのがよさそうですね。

 

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティー概要と参加方法まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)のチャットパーティー概要と参加方法をまとめました。

これまでHuluへの登録を悩んでいた方も、このチャットパーティーは参加しないと後悔する予感!

今が2週間無料を申し込む絶好の機会かもしれません!

 

ぬねまるこ
このイベント自体は終わりましたが、アーカイブが残っているのでみることができますよ!また同じようなイベントが行われるのも楽しみにしたいですね!

 

Hulu

  • この記事を書いた人

ぬねまるこ

ややこし盛り、男子3兄弟(小学4年・小学1年・幼稚園年中)を持つアラフォー母です。新しいもの好き、調べもの好き、テレビ好きな超ミーハー。子供と学ぶをモットーに、知育やおもちゃ、習い事など、色々一緒に楽しんでいます。性格は超ずぼら。少しでもラクして暮らせるように、そちらも試行錯誤中。そんな経験や情報を、このブログで発信していきます。

-BMSG
-

© 2024 ミーハーずぼら母の学びと暮らし