宝塚記念2021結果

 

 

 

1着:クロノジェネシス

 

2着:ユニコーンライオン

 

3着:レイパパレ

 

 

宝塚記念2021レース動画

 

 

レース終わってみれば宝塚記念を勝ったクロノジェネシスは強かった、2着のユニコーンライオンは内枠先行競馬で経済コース選択で逃げ残り、3着レイパパレは実力を出し切った感じですね。

 

アリストテレスは今後消しの1頭

 

 

 

アリストテレスの実力に伴わない過剰評価の人気は菊花賞見て皆騙されている!

 

菊花賞ではゴール前でコントレイルを脅しかけあわやのシーンが印象的で今後の明け4歳の活躍に期待され過ぎです。

 

2021年初戦、AJCCでは一番人気に期待に応えまぐれで勝ったレースだが、相手力関係を見ると骨っぽいメンバーではなく手薄なメンバー構成でしたから

 

勝って当然のレースでした。

 

阪神大賞典は1番人気を裏切ったわけではなくあれが実力そのものです。

 

天皇賞春は勝馬ワールドプレミアの4着に追い上げたのが精いっぱいでした、ここで馬の能力がはっきりと分かりました。

 

実力がないのに宝塚記念は単勝4番人気に支持されたのはなぜ?

 

 

鞍上が武騎手という期待と妄想を掻き立てられたマジックです、仮にクロノジェネシスに北村騎手が乗った場合、アリストテレスの鞍上はルメール騎手だったでしょう?

 

ルメール騎手が騎乗しても結果は出なかったはずです。

 

アリストテレス宝塚記念の成績は9着でしたが現在の能力に適した着順結果です。

 

次回のレースに出走すれば、人気になるけど堂々と消せる馬ですよ〜

 

4歳になった今年は実力でいうとG3止まりですね。

 

もしかすると、この馬は晩成型かもしれませんね〜

 

本日のレース競馬予想と結果


本日の【JRA競馬予想】 本日の【地方競馬予想】
競馬予想のレジまぐ 地方競馬のレジまぐ
inserted by FC2 system