趣味のはなし

1年はあっという間。M1の季節。

見事決勝進出を決めたのは、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイの9組。 真空ジェシカ、モグライダー、ロングコートダディ、もも、ランジャタイと、9組中5組が初の決勝進出となった。

M1グランプリの決勝進出者が発表されましたね。

9組中5組が初の決勝進出ということで大波乱になりそうな予感がしますね!

オズワルドが最有力候補かなと思いますが、私的にはゆにばーすに頑張ってほしいです。

ゆにばーすの川瀬名人はM1優勝したら芸人を辞めると公言しているので優勝しない程度に頑張ってほしいな。

川瀬名人好きなんですよね。

ロングコートダディも好きなんですが、漫才よりもコントってイメージかな。

後は「もも」も何回かテレビで観た感じでは結構面白かったイメージです。

ランジャタイもどんな漫才をするのか楽しみですね。好き嫌いが極端に分かれそう。

それにしても、M1グランプリもいつの間にか年末の風物詩になりましたね。

最近の和やかなM1も好きですが、初期のギスギス感MAXのM1も好きでした。

点数も初期は凄く低めの点数が連発したりしてましたよね。

50点とか普通に出てた気がします。

キングオブコントも好きですが、やっぱりM1がお笑いコンテストでは一番好きかな。

マイク1本で勝負するってところがたまらなくカッコいい。

ちなみに今までのM1グランプリ優勝ネタの中で一番おもしろかったなぁと思うのはブラックマヨネーズです。

優勝ネタ以外も含めると笑い飯かな?初期のM1は笑い飯が盛り上げたと言っても過言ではないと思います。

ミルクボーイもメチャクチャ面白かったなぁ。

今年はどんな漫才が飛び出すかな?楽しみですね!




ブログランキングに参加中