夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

定年旅行第二弾/北海道1日目(旭川動物園)

2021-12-07 21:23:48 | 旅行

念願の旭川動物園。

夕方に着いて、肌寒い感じでした。紅葉が綺麗。

▼ゴマアザラシ館。

 水柱水槽のゴマちゃん(?)かわい~。何回も通ってくれます。

▼カモメもいるのね。

▼ホッキョクグマ館。巨大プールで見てたら近くまで来てくれました。顔、体でかいな~。

▼むむ・・・かわいい~。みんな夢中です。

▼ぺんぎん館。エサくれー。メシくれー。

▼べっぴんさん、みっけ。こちらをみているよ~な。

▼ひなも、毛がモフモフ。体でかいな。

▼もうおなかいっぱい、いらな~い、の仔。まだちょうだ~い、の仔 

 ひとそれぞれやね。

▼360℃見渡せる水中トンネルもあり、ぺんぎんの動きがよくわかります。

▼ヒョウ。かっこいい。じーっと見つめてる先にはエゾシカがいます。野生の本能ですね。

▼下からちょっと失礼。容姿はかっこいいけど肉球がかわいい。

▼レッサーパンダ舎。左右を行き来しています。逃げないのかな~。

▼ぬいぐるみみたい。

▼かば館。大きなプールがあってかばの動きがおもしろかったです。

▼岩を後ろ足で蹴って、びゅーん。短い足がかわいい~。

▼閉店近くになってきたのがわかったのか早く部屋へ戻りたそう~。

▼きりんの目の高さにある草。「こっちにごはんあるよ~」と手で合図してあげたら、寄ってきてくれました。

▼蛍の光がなりました。楽しい動物園でした。まだ回れていない所もあるのでいつかまた来たいです。

 

 

旭川市内のホテルへ向かいました。

 

つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。