No Image
幸せとは?

改めて考えると、幸せとは、なんなんでしょう?
幸せと感じれる心・感覚?
それとも、幸せと言える、環境や状態?
幸せの定義は、人、それぞれのタイミングや状況環境で変わってくるものなのかもしれません。 ...

No Image
寒暖差疲労とは

ようやく、春の兆しも見え、暖かい日も続いてきましたが、まだまだ、朝晩の気温差も大きく、体調を崩しやすい時期ですね。

実は、この、よく感じる、気温差の体調不良には、ちゃんんと名前があったようです。

...

No Image

若い頃は、特に健康など、意識する事なく過ごしていたかと思いますが、だんだんと年を重ねる毎に、体力、筋力、気力も含めて、低下を感じてくるものでよね。

本当に、若いころは、健康維持に努力が必用な事の認識が、全くなく、体力が落ち ...

No Image

健康維持に筋トレは、大切ですが、オーバートレーニングが原因で翌日に疲れを残してしまう事があります。

体力や、生活の質を上げる目的で始めた筋トレが、ついつい頑張り過ぎ、逆に、翌日のだるさや、気力の無さに繋がってる事があります ...

No Image

先日、ティエラの事務方スタッフが、急に心臓が、「痛い!」 と、慌てて、夜間でしたが、救急病院へ・・

即、検査 「CT」・「レントゲン」・「心電図」と   

が、 結果、医師より異常なし!  診断は、「肋間神経痛 ...

No Image
タイ古式の歴史は「創始者」

タイ古式の歴史を遡ると、なんと2500年も歴史があるようです。

キリスト教イエス様より、古いんですね。 驚きです。

日本では、まだ弥生時代。聖徳太子よりも、遥かに昔から伝わると言ったら ...

No Image

3密防止、新〇〇スタイルはもちろん大切ですが、
感染予防と重症化防止には、それだけでは無く、免疫力を上げる事も大切です。

免疫力を上げる4つのポイント ※1

1)規則正しい生活
2)軽い運動と十分な睡眠

札幌出張マッサージティエラでは
オープンキャンペーンといたしまして、
以下のキャンペーンを行っております。

キャンペーン概要

施術料金30%オフ!

60分コース通常6000円→4200円