高級アイテムに頼るくせ毛歴40年の私|ラブクロムとレプロナイザー

買い物
スポンサーリンク

昨年末から、高級コームとドライヤーを使用し、髪質が良くなりました。

高価ですが、ラブクロムのコームとレプロナイザーのドライヤーは私の髪質に合っているようです。

商品と私流の使い方をご紹介します。

くせ毛歴40年。青春時代からアラフォーの今まで試行錯誤しました。

学生時代は、ストレートブーム。

ストレートパーマや縮毛矯正をするとツヤを得るも、不自然だったり痛んだりしていました。

最近のくせ毛ブームも、ぱさぱさと広がる髪質でうまく扱えず。

うねりはいいけど、つやが不足していました。

シャンプーやトリートメント、ワックス、クリーム、オイルなど試すも、コストや労力に対してパフォーマンスが出ていないような感覚がありました。

スポンサーリンク

ラブクロムのコーム

ラブクロムのコームは職場で使用する方がいた事で興味を持ちました。

インターネットで、芸能人が使っていると知ったり、口コミをみたりしました。

効果があるという人も、効果を感じないという人もいるようです。

昨年末に夫のふるさと納税で、ラブクロム (R)K24GPツキ ゴールド を買ってもらえる事になりました。

持ち歩きのためにコンパクトなコーム型を希望しました。

カラーは迷いましたが、余剰資金があった夫のひとおしでゴールドにしました。

同僚はプレミアムブラックを使用しています。

楽天ふるさと納税 【長野県駒ヶ根市】で、ラブクロームの取り扱いがあります。

タイミングにより種類が異なるようで、2024/3/25現在 コームのゴールドはないようです。

※↑楽天ふるさと納税へのリンクです。

該当商品のAMAZONリンクはこちらです。

https://amzn.to/49bekw4

※「Amazonのアソシエイトとして、くみんのブログは適格販売により収入を得ています。」

使ってみると私の髪質にあっているようで、驚くほどに髪の毛がまとまります。

私流の使い方

洗髪前の乾いた髪をコームでとかします。

お風呂あがりは、濡れた髪をコームでといて水滴をタオルドライし、ドライヤーで手ぐして髪を伸ばすようにして乾かします。

最後に再度、乾いた髪をコームでといでいます。

シャンプーやオイルを変えずにいても、こんなに変わるんだとヘアケアが楽しくなりました。

効果が嬉しく、化粧直しの際や、洗髪前後にコームで髪をとかすようになった事も影響しているかもしれません。

持ち歩きは小さなポーチにいれています。

リップクリームとともに、最小限で身軽に出かける事が多いです。

ずっとお世話になっている美容師さんも驚くほど、髪質が改善されました。

コームの購入を美容師さんにしたら、とても興味を持ってくださいました。

レプロナイザーのドライヤー

また美容師さんから、<美容器具>であるレプロナイザーというドライヤーの存在を教えてもらいました。

高級だけど効果があるらしく、最上位のものは10万円を超えるそう。

伊勢丹や蔦屋家電などで試せるとの事です。

近所の蔦屋家電にて、こちらのドライヤーを試しました。

店員さんに使い方を教えていただき、<2>の冷風をあてました。

指ざわりがかわり、髪の毛にツヤがでました。

美容院帰りの日のような、まとまった髪になるのです。

数日悩みましたが欲しくなり、最上位の27Dを購入しました。

Bioprogramming 【バイオプログラミング】レプロナイザー 27D Plus パープル・ブラック

該当商品のAMAZONリンクはこちらです。

https://amzn.to/3voQ2kA

私流の使い方

何もつけずにドライヤー<3>の温風でで乾かします。

7−8割乾いたら、冷風を当てます。

乾かし切ってから、ヘアオイルを少量つけます。

私の髪質にあっていて、つやとまとまりが出ます。

購入してから2ヶ月ほどたちますが、思い切って買ってよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました