エキストラバージンココナッツオイルが固まる時の対処方法ーお湯を利用して溶かすー

買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ココナッツオイルが固まりました

小分けにして無印のボトルにいれた、エキストラバージンココナッツオイルが固まりました。

週末から冷え込み、関東の最低気温は10℃界隈の日が続いています。

約23℃で液状化するので、無理なく溶かして使いたいと考えます。

日常生活でお湯を使う際に溶かします

お湯にいれる

ホットドリンクを飲む時に、お湯に入れた容器を準備しました。

固体化したオイルが素早く液状になります。

お湯をいれたカップで溶かします。容器は無印ですが中身はココナッツオイルです。

お湯に添える

他の方法として、ホットドリンクのカップに添えて置きました。

半液状化したところで降ると、ジェルのような質感になります。

手にとると体温で液化します。

朝は毛先を中心に数滴つけています。

新たにお湯の容器を準備せずで良い方法です。

夜は、シャワーの蛇口(我が家は人肌程度です。ご家庭の温度をご確認ください。)に容器を置きました。

シャワー上がりに手足につけたり、髪つけたりしています。

癖毛でぱさつくので、コイン1枚分くらいつけてドライヤーを当てています。

エキストラバージンココナッツオイルが固まっています。容器に半分入っています。

人肌程度の蛇口の栓にあてて溶かしました。

秋冬はジャータイプへ変更します

これから固まる事を見込んで、ジャータイプへの小分けがいいと感じています。

今の小分け分を使い切ったり、気温が下がる事でとけなくなったら実行します。

Amazonで購入しました

エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas)

Amazonで購入しました。

並行輸入品で送料込みです。

時価なのか今は¥1300です。

今年2021年8月末に¥1000で購入しました。ラッキー。

楽天は一定額で送料無料となりますが、個別に買うと別途かかる様です。


たっぷり使えるのが魅力で、ヘアとスキンケアに利用しています。

容器に手をいれる事に衛生面で抵抗があります。

たっぷりとした容量なので、小分けにしています。

小さなボトルにいれて持ち歩きすると、潤いをたす事ができて便利です。

概ねはボトルのまま冷蔵庫保存していて、お菓子の調理にも使用しています。

甘い香りで美味しく仕上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました