Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ユベントス対ミラン(運命を分ける一戦)


こんにちは!



今回は2位〜5位が激戦となっている、
セリエAを見てみましょう🙆‍♂️


現在の順位です↓

f:id:Tcan:20210509141255p:plain




セリエAインテルが11シーズンぶり19度目の優勝が確定してます。
ユベントスの9年連続優勝をやっとストップさせました!!




そんなセリエAですが、ユベントスの不調もあり2位〜5位がほぼ勝ち点で並んでいます。
残り3〜4試合となっており、一つでも試合を落とすと遅れを取ることになりますね!



そして、今節は
4位ユベントス対5位ACミラン
の対決があります。


どちらも負けられない試合だけに、
面白い試合となりそうです!


ユベントスは前節2得点をマークしたロナウドが、調子を戻しつつあり、やはりエースの好調はユベントスにとっては大きな武器ですね👍

ロナウドユベントス加入3シーズン目にして公式戦通算100ゴールの大台まで後1点としており、
この大一番で力を発揮しそうです。
3シーズン目で100ゴールって化け物ですね本当に、、笑




ミランイブラヒモビッチを筆頭にチャルハノールやレオン、ケシエ、Tエルナンデス等の活躍が目立ちます。
今シーズン走りまくっているミランですがリーグ終盤、選手の疲労も気になります。


また、ACミランのGKドンナルンマは現在退団濃厚な為、CL権獲得となれば引き留めの理由にもなります。
ACミランにとっても久しぶりのチャンピオンズリーグに出場できるチャンスなので正念場となりますね!




今節、ユベントスに勝ててないACミラン
名門の意地を見せつけ、勝利を勝ち取りたい所です。



いつも読んで頂きありがとうございます。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング