ショッピング PR

一眼レフカメラを断捨離してミラーレス一眼に買い換え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

一眼レフのカメラを持っていたのですが、最近はめっきり使うことが減り…
クローゼットの中で眠っていました。

どんどんスマートフォンのカメラ機能が発達し、その携帯性、手軽さには勝てず…
一眼レフはやっぱり重い。持って出かけるのが面倒。

とはいえ、ちゃんとカメラで撮った方がやっぱ綺麗。
高かったし。でもあんまり使わないし、もって出かけることももうないし…

となかなか捨てられない、モヤモヤスパイラルでした。

 

 

ミラーレス一眼を購入 SONYのα6400

 

思い切って一眼レフのカメラを売って、新しいカメラに買い換えました。
清水の舞台から飛び降りちゃった^^

売れたけど買った値段からしたら安い…。
しょんぼりしちゃうけど、かなり年数が経ってるしね。

そんなにいい値段にはならなかったけど、新しいカメラの足しにはなった。

 

新しいカメラはコンデジとも迷いましたが、
今度はコンパクトで携帯しやすい、ミラーレス一眼に。

中古で型落ちを安く…のつもりでしたが
機能を比べたりして結局新しい現行品モデルにしました。

 

 

やっぱり持ち運びしやすいのがいい

でもやっぱり一眼レフと比べると、軽いし小さくて携帯性が良い!
このサイズ感ならカバンに入れて持ち歩きにも耐えられる^^

カメラ持ってお出かけしたいなあ〜!
今後のブログにたくさん活用していきたいと思います。

 

 

Wi-Fi機能でスマホに転送

Wi-Fi機能がついてるので、撮った写真がスマホに送れるので、
インスタなんかにも活用できます。

前もってたカメラはUSBで一回パソコンに送らなきゃだから結構手間だったので
この機能が欲しかったのよね〜。

とはいえ自動で送られるわけではなく、ちょっと操作が必要なので
もっと簡単にパーっと転送してくれたらよかった。

 

 

撮影時に確認できる 自撮りしやすいモニター

自撮りもしやすいように、モニターがこっちに向きます。
モニター引っ張り出すヒンジがちょっとコワイけど。

 

 

モニターはタッチパネル

あと便利なのは、どこに焦点合わせるのか
タッチパネルでタッチしてポイントを設定できるところ。

 

 

早速練習。
お昼に食べた台湾風ビーフン。 ちょいボケちゃった。

 

 

買ったばかりで使い方が全然わからない。
ネットでマニュアル熟読しよう…。

 

 

パクチーさいこぉ〜!ミラーレス軽くてイイヨイイヨォ〜!

綺麗な写真がお届けできるように修行します。

 

 

 

 

#シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし

#シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

#暮らしを楽しむ - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ

#一人暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らし

今日もご訪問くださりありがとうございました! よろしければポチッと応援クリックお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧ランキング
    Helvetica Neue - にほんブログ村
 
インスタグラム

   
こちらもおすすめ

コメントを残す