日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

5/5 本領発揮とはこのこと

2021.05.05  

ヤクルト 2 - 2 阪神

愛知含め西日本は雨。どっちか言うと大雨。でも今日の神宮はデイゲームでパラつきながらも試合は無事開催。

や、阪神先発は青柳投手の雨パワーが雨雲引き寄せて、神宮の曇り予報が小雨やったんやけど。

投球内容としては低めでゴロゴロ打たせて青柳らしいナイスピッチング。ここんとこちょい崩れてたけど、今日は本業でも本領発揮やね。

昨日の記事でも書いたけど、やっぱ相手先発・奥川くん段々とプロ仕様に仕上がってきてる感じでええ投球してた。近い将来、西純・及川くんと一軍でバンバン投げ合って欲しい。


先発好投の投手戦

両先発の投球振り返ると、被安打が青柳6に奥川3、与四球も青柳1に奥川3って、数字だけ見ても締まった試合なんがわかる。

打つ方はマルテ2点タイムリー、勝負強いタイプではないけど状況に応じたバッティングというか、外国人選手とは思えん感じ。そのくせ打球は外国人、相手からしたらメチャ厄介やん。

ここで安打と四球が重なっただけで、チャンスらしいチャンスが無かった。いやぁよく引き分けたな。

大山が途中退いたのは心配。まぁ最近は早めに大事を取る傾向で首脳陣のマネジメントはしっかりしてるから、大したことないのを祈ろ。

代わりに出てきた山本はしっかり粘って持ち味出してたし、二軍ではロハスJrが出番待ってるから、戦力すごいな。

サトテルは打席ではなんの文句もないね。牽制やられたけど経験してくしかないもんね。ペナント終盤とかのメチャ大事なところでボロが出るより、今のうちにやっとく方が良い。


盤石のリリーフ

岩岩スア、イワ・イワ・スア。岩崎が珍しく点取られたけど、むしろよく1点で抑えた。毎回毎回ゼロやからたまには仕方ない。

スアちゃんは今日もスアちゃん。ちょっと無表情でコワイけど笑うとエエ顔やで。9回の男はさすがです。

さてと、今日はそんな引き摺るような引き分けでもないし、打線はちょっと湿ってたけど、1日休んで次は横浜。頼んだで!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.05.05 17:35
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (0)

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -