日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

ありがとう、スアちゃん、からの外国人問題

2021.12.02  

スアちゃんの退団が決定的になった。

まあ今季良い成績であればある程、メジャーからのオファーが来て流出やむなしの契約やったから。

とにかくこの2年間は最終回はほぼ考える必要無いくらいやった。

ありがとう、スアちゃん。

メジャーでの活躍を心から祈ってるで。

PJも活躍してるみたいやし、スアちゃんも。

情報やとパドレス入りとのこと。

ダルビッシュ投手と同じチームやね。

夢を掴んで!海を渡っても応援してるで。



守護神は誰がやる?

来季はこのスアちゃんの穴をまず埋めるところからスタートやなぁ。

スポーツ紙によるとウィルカーソン投手とは契約合意した模様。

ケラー投手も獲得が濃厚みたいで、このケラー投手が守護神候補なんかな。

外国人は当たれば凄い補強になるけど、常に流出や退団のリスクを抱えた諸刃の剣。

かと言って日本人で嵌るピースはと言われると。。

藤浪くんの名前も上がってたりするけど、正直キツそう。

ホンマに復活したらそら先発でも守護神でもポテンシャルは無限大やけど。

精神的な部分も考えると、大事なところで藤浪くんはかわいそうかな。

来季は外国人枠がどうなるんか、コロナの情勢にもよるけど、上手く機能して欲しいな。



外国人野手は情報なし?

セカンドとショートでイカシタ守備してくれて、打率.280くらい打ってくれる器用な外国人選手とかおらんの?

求め過ぎか。笑

糸ヤンは守備がホンマにきっついゎ。

1試合2本ヒット打っても、守備で1試合2本相手のヒット増やすからなぁ。

ショートやけど日本シリーズで紅林選手のエラー後の併殺とった送球スゴかった。

スーパープレイはいらんから、シャキッと動いて取るべきアウトを取れる二遊間希望。

外国人より、そろそろ小幡ちゃん覚醒するのが理想なんやけどな。

穴があるということは、埋める楽しみがあるということで、来季を楽しみに待と。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.12.02 23:25
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (0)

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -