日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

オフの過ごし方

2022.11.23  

秋季キャンプ打上げでシーズンオフ。

岡田監督も言ってるし毎年当たり前やけど、オフの過ごし方が大事。

特に歳を取ってこの言葉の意味が身に染みてしかたない。

いやぶーやんは野球選手ちゃうからどーでもええんやけど。

結局キャンプとかチームの練習に上積みで個々にどれだけレベルアップできるかが大事。

その上積みがレギュラー奪取や、個人成績のアップ、タイトル獲得へとつながる。

そして最終的にはチームとしての勝ち星アップとアレへと・・・。

オフどれだけやるか、これはもう個人の意識次第やけど、頑張って欲しいな。



サトテル・大山くんに期待

来季3年目となるサトテル。

矢野政権下である意味ほったらかしで2年間過ごしてきたことが徐々に明るみに。笑

いや、それはそれで間違いでもないと思う。

変にいじらず思うようにやってこの成績。

1年目自由にやって、2年目自分で試行錯誤して、似たような成績。

サトテルのスケールからすると、自他ともに不満足やと思う。

その自覚があれば3年目に向けて、人の声も届くようになるやろ。

岡田監督のサード当確宣言からの白紙撤回も効くと思う。

最初から低評価つけられるより、高評価から低評価に落とされる方が堪えるから。

あとは本人がどれだけ人より上積みするか。

持ってるものは一流、磨いて輝けるように、来季グッと伸びて欲しい。

あと大山くんにはもっと期待してる。

もう一皮むけるのに岡田監督は最適と思う。

競争させる段階でなく、頭一つ抜けて突き抜ける段階やと思うから。

ドッシリ据えて30発100打点とか打ってくれたら最高。

サトテルもそれくらいの可能性は秘めてるし、もうひと伸び次第。

このふたりにアレは任せた!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2022.11.23 15:10
固定リンク | 阪神タイガース | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -