VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

出会えたら買うべき多肉植物 桃太郎

長かった自粛期間3年間のトンネルを抜け、やっと街にも出やすくなりました。各地でイベントなども開催されるようになりましたね。そんなニュースを見ると嬉しくなります。みなさんも、もうイベント等に足を運ばれていますか?多肉植物のイベントもちらほら開催されているようです。

今回はお店やイベントで多肉植物を探している時に是非出会ったら買うべき多肉植物を書いてみようと思います。たくさんあるのですが、現時点で私の1位はこちらの

「桃太郎」です。

f:id:key-03:20230509183512j:image

2年前にも一度桃太郎についての記事を書かせて頂いていました。

↓↓

vintages-key.hatenablog.com

 

私が購入したのは、2年前の記事にアップしているニコイチの桃太郎だけです。この1つの株から子株がどんどんできて、その子からまた子株が数珠つなぎ状態に量産されています。

f:id:key-03:20230509183541j:image

ピンクの爪が本当にかわいいですよね。今では、胴切りでも葉挿しでも成功率がどんどん上がってきています。見て下さいこの下の写真↓

f:id:key-03:20230509183546j:image

これは胴切りした株からできているのですが、子株が7個ぐらいできています。そろそろ解体しようと思ったので写真撮ってみました。

 

私は1つの株を600円前後で購入したように記憶しています。1000円もしないとおもいますので、是非お店やイベントで出会えたら購入してみてください。比較的、暑さ、寒さにも強いですし、一年中育てやすい品種です。ピンクの爪も色落ちることなく年中楽しめます。

 

 

 

プライバシーポリシー