磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

クロ(グレ・メジナ)釣り

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

天候により予定がスライドしてしまいましたが、ようやく楽しみにしていたクロ釣りに行くことができました。古志岐三礁に上がる予定ではありましたが、夜からだったので足場が良くゆっくりとできる「黒母瀬のマナイタ」に上がらせてもらいました。

前半はイスズミの猛攻に会い、かなり苦戦させられました。キビナゴが湧いてヒラゴが追い回していたのでメタルジグを投げてみましたが、追っては来るものの完全に見切られていました…

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

下げ潮のタイミングでイスズミがいなくなり、ようやくクロの時合に入りました。その短時間で何とかクロの型を揃えることはできました。ケンちゃんは見事に48.5センチの口太を仕留めていました、大物を狙って釣ることができるので凄いです。

やっぱりクロ釣りは超楽しいですね。磯釣りは雰囲気だけでワクワクします。

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

クロの刺身

クロの刺身

内蔵に脂肪がしっかりとついていい感じでした、5日寝かせのが超美味かったです。

ヒラマサとサワラの刺盛り(落とし込み釣り)ヒラマサとサワラの刺盛り(落とし込み釣り)前のページ

姫島周辺で船釣り(泳がせ釣り)は、高級魚ばかりでコスパ最強!次のページ姫島周辺で船釣り(泳がせ釣り)は、コスパ最強!

ピックアップ記事

  1. 古志岐三礁(スベリ)で修行、ウネリと風の攻防
  2. 年末釣り納めは、定番の古志岐三礁(スベリ)
  3. 台風前、大雨の福島チヌ釣行
  4. シーズン前の梅雨グロ調査(カモ瀬)
  5. 好釣果!10月の古志岐三礁(ロープ下)

関連記事

  1. 上五島帆揚瀬(スベリ)大サラシの中の寒グロ釣行
  2. 最大48センチ!寒グレ腹パン終盤戦

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    最大48センチ!寒グレ腹パン終盤戦(古志岐三礁:カンバン下)

    潮は朝から動かず、イサキが連発し嫌な匂いがプンプンしていたので…

  3. 春のクロ釣りシーズン終盤戦:宇久島(対馬瀬)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    春のクロ釣りシーズン終盤戦:宇久島(対馬瀬)

    クロ釣りも終盤となってしまいましたが、前回好釣だった宇久島の対馬瀬へ行…

  4. 梅雨グロ調査に久々の古志岐三礁(北東のカド)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    梅雨グロ調査に久々の古志岐三礁(北東のカド)

    久しぶりに上五島宇久島の古志岐三礁へ釣行。釣客が多い中、運良くA級磯「…

  5. エサ取りと強風に苦戦、古志岐三礁(スベリ)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    エサ取りと強風に苦戦、古志岐三礁(スベリ)

    いい天気の釣日和です、えびす丸で古志岐三礁(スベリ)に上がりました。こ…

  6. 寒グロでクーラー満タン、古志岐三礁(スベリ)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    寒グロでクーラー満タン、古志岐三礁(スベリ)

    10月、11月と週末の天気が悪い日が続き、古志岐三礁の秋磯を味わうこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春のクロ釣りシーズン終盤戦:宇久島(対馬瀬)
  2. 激動の宇久島対馬瀬、大サラシの中で40センチオーバー連発!
  3. 年末釣り納めでクーラー満タン:古志岐三礁(北東のカド)
  4. サワラキャスティングが熱い!
  5. 久々のクロ釣り:古志岐三礁のレジェンドと一緒に(ヘタの瀬)

おすすめ記事

  1. ジグで連発!?博多湾太刀魚ジギング
  2. 初釣りで寒グロ50枚オーバー!古志岐三礁(スベリ)
  3. リベンジ、鷹島のノッコミ黒鯛
  4. 古志岐三礁(スベリ)で修行、ウネリと風の攻防
  5. 台風前、大雨の福島チヌ釣行
  1. マッスル尾長グレ、古志岐三礁(北東のカド)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    マッスル尾長グレ、古志岐三礁(北東のカド)
  2. シーズン前の加唐島クロ釣り釣行(南風崎3番・小崎)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    シーズン前の加唐島クロ釣り釣行(南風崎3番・小崎)
  3. 馬渡島沖で落とし込み釣り

    落とし込み

    馬渡島沖で落とし込み釣り
  4. 白瀬灯台

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    梅雨入り前の尾長チャレンジ!(白瀬灯台)
  5. モッチーの泳がせ釣り3大魚種コンプリート

    その他

    モッチーの泳がせ釣り3大魚種コンプリート
PAGE TOP