アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2021年10月11日

備えあれば?・・・ ペット保険ってどうかな

10月も半ばなのにまだまだ暑い日が続いていますね。
今週末頃から気温がぐっと下がってくるようなので、そろそろ本格的に衣替えの準備をしないといけないのに、明日からは雨が降るようです。
この前出したと思っていた扇風機も掃除をして勝たずける準備をしないと。
そして代わりにヒーターやら電気ストーブを出すのです。

さてこてつが我が家にやってきてもうすぐ丸三年です。
あんなに小さかったこてつも、4.5s程になりました。
大きな病気をすることもなく、元気に過ごせていると思います。
ただ、SNSで色々な病気で苦しむ猫ちゃんの飼い主さんが治療の様子やら多額のお金がかかるからとクラウドファンディングで資金を募るのを目にしたりします。
人間も同じですが、今は元気でもいつ病気になるか分からないと考えるとペット用の保険に加入した方が良いのではないかと考えています。

ハーネスの練習も充分出来てそろそろお出かけしたい季節になってきたので、クリニックに行った際に虫よけの薬の相談と一緒に先生に一度保険のついて聞いてみようと思っています。
先生がおすすめの保険があれば教えてもらって、特になければ自分で調べて早いうちに加入したいと思います。
実際、夫婦ともども自営業のため人間の保険はすごく沢山入っていて合計で毎月10万以上の保険料を支払っているのですがペット保険となるとちょっと疎いので色々調べて見る必要があるみたいです。
ずっと健康で元気でいて欲しいけど、不幸にも病気になった場合は可能な治療はしてあげたい。
そのために備える事が出来るならと思います。

遊び相手待ち

IMG_3874.JPGIMG_3875.JPG

かわいいペットの急な病気に備えて!!

タグ:ペット保険
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11027612

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録