アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月23日

初めての仮想通貨

最近、捨て活の事しか書けてなかったのですが、他にもいろいろ挑戦していることがあります。

その一つが仮想通貨。
実は少し前から興味があって、というかどちらかと言うとNFTの方に興味があるんです。
「Voicy」でNFTファインダーの方や、クリエイターの方の話を毎日のように聞いているんだけど、実際に自分でもNFTの購入に挑戦したいと密かに思っていました。

少し前にSBI銀行の口座を開設し、コインチェックにもアカウントを作って準備を少しずつ進めていたわけです。
が、色々話を聞くごとに、詐欺師がすごく出没する世界であることも知り、なんだかちょっと怖いな・・と尻込みする事数ヶ月。
まだしっかり理解できていない部分もあるので、すごく慎重になってます。

でもこのままではせっかく作った口座も無駄になってしまうので、昨日やっと銀行からコインチェックに入金しました。
そして同時に、イーサリアムが安くなっていたので購入。

本当に少しだけ。ついでにビットコインももっと少しだけ購入しました。

NFTの購入に使える仮想通貨は、イーサリアムです。
あとはメタマスクをダウンロードして、ウォレットをつくれば準備完了かな?

詐欺にあわないために、ウォレットをわけるのが重要らしいので、また色々調べながら準備していけたら良いなと思います。

ここ2週間ほど、仕事が立て込んでて忙しかったけど、夜の少しの時間に作業を進めることができた自分をほめてあげます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11706685

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー