アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月28日

久しぶりのUSJと紅葉の清水寺を満喫

長女の住む町へ会いに行きました。
就職して引っ越しが終わった1か月くらい後に一度会いに行って二度目の訪問。
でも住んでいる所は、会社が借り上げている寮の扱いなので、家族でも入るのに色々な手続きが必要。
なので、新大阪で待ち合わせてそのままUSJへ向かいました。

私はずいぶん久しぶりのUSJ。
新しいエリアができていたりはしましたが、それほど驚いたものはなかったかな。
でも、飲食の面は全体的に値上がりを実感しました。
遊びに行くと必ず食べていた、ターキーレックも高くなってましたね。
娘たちは、それよりも新しいフードやスィーツを食べてました。

IMG_3095.jpgIMG_3096.jpg


どこも行列ができてましたが、レストランに入って昼食を食べました。
1時間半ほど並んでやっと中に入りましたが、テーブルには飛沫防止のプラ板が固定で設置してあって、やっぱり会話がしにくいな・・と思いました。
コロナも落ち着いていた頃に予定を立てましたが、また感染者増えているし仕方ない事なのかなと思いますが、やっぱり楽しさも半減しますね。
いままで家に引きこもっていたので、分からなかったですが、久しぶりに人混みに出て混雑する飲食店を利用してみて実感しました。
アトラクション待ちで私だけ列を途中離脱したりしましたが、全体的に楽しめたと思います。

IMG_3097.jpg

翌日はホテルをゆっくり出て、京都へ。
長女の希望で清水寺に向かいました。
京都駅から市バスで移動。
バスに乗る前から混みあってましたが、バスを降りてからがスゴイ人。
しかも、清水寺までの道ってあんなに坂道でしたっけ。
修学旅行はもちろん、子どもたちが小さい時にも行きましたが、坂道のイメージあまりなかったです。
印象としては、観光地だな・・という事と、外国からの観光客の方が沢山いるという事。
それでもコロナ前の状態よりは少ないそうです。
ちょうど紅葉の時期で、とてもきれいでした。

IMG_3098.jpg

とにかくたくさん歩いたので、今日は足全体が筋肉痛です。
私だけじゃなく二人の娘も同じように疲れを引きずっているようです。
日ごろの運動不足を少しでも解消できたでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11720940

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー