しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

1980年8月 東海道本線 西大路・向日町間 その3

今回は、1980年8月に東海道本線の西大路・向日町間で撮影した写真の3回目です。
485大阪発 → 青森行き 特急「白鳥」
☆これから日本海沿いを北上、遠く青森を目指して走ります。クモル23010他 東海道本線 上り 配給電車
☆中間にマヤを挟んでいるので軌道検測を行っていたのかもしれません。
EF66 22(吹二)けん引、東海道本線 上り 車扱い貨物列車EF66 43(吹二)けん引、東海道本線 下り 特急貨物列車
 ☆この列車、この日は貨物が少なかったようで連結しているコンテナ車は、ほとんど空車ですね。
EF60 67けん引、東海道本線 下り 車扱い貨物列車
(写真すべて)
撮影日:1980年8月24日
撮影地:東海道本線  /西大路・向日町間

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sakuranbo-doghotel
確かに個性的な車両が少なくなりましたね。通勤電車の車両など今は皆同じになってしまい、何の趣もありません。
miya22ka152133
おはようございます。
西大路駅が飛び込み自殺の名所だったとは・・・。
駅についての情報ありがとうございます。
私も、撮影旅行に出かけたいのですが、以前に比べて魅力的な車両も少なくなってしまったうえにコロナ禍で出控えているところです。
また、機会があれば訪れてみようと思います。
sakuranbo-doghotel
西大路駅には1978年6月から1984年9月頃までおりました。
その後転職して東京へ行き、8年前に関西へ戻りまして、約30年ぶりに西大路駅へ行ってみましたが、駅前の店は変わってましたが、それ以外は基本的には変わってませんでしたね。あの駅は飛び込み自殺の名所だったのですよ。
miya22ka152133
sakuranbo-doghotelさん、はじめまして。
この写真を撮影した場所へは、向日町駅から徒歩で行きましたので、西大路駅には降り立ったことはないのですが、西大路駅は新幹線の高架下にあるような駅だったと記憶しています。
もう長く、訪れておりませんので、写真の場所の風景も変わってしまっているのでしょうかね・・・。
sakuranbo-doghotel
実は私、昔西大路駅で勤務しておりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事