しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

新田原基地航空祭に集結した宮崎交通バス(2022年12月4日)

本日(2022年12月4日)航空自衛隊新田原基地で3年ぶりの航空祭が開催されました。
今年の航空祭は朝からあいにくの空模様、低い雲が上空を覆い時々小雨が降り、戦闘機の展示飛行も控えめの物足りないものとなり、残念な一日となりました。
基地内への駐車場に駐車できない航空祭への来場者は近隣の市町に設けられた臨時駐車場から基地へのシャトルバスを利用し基地内へ向かうのですが、そのシャトルバスを宮崎交通や県内の貸切バスを運行するバス会社数社が運行しました。
その中で、最も多くのシャトルバスを運行する宮崎交通は県内各営業所から50台以上のバスが集結しました。
中には普段なかなか見ることのできない車両も含まれており、例年、軍用機ファンのみならずバスファンにとっても楽しみなイベントとなっています。
今回から4回に分けて宮崎交通のシャトルバスとして集結したバスの写真を掲載します。
宮崎200か 486  小林営業所所属車    (新田原基地 → 西都原(このはな館))
☆普段は小林駅⇔宮崎空港、宮崎駅⇔西都城駅前バスセンター路線などを運行している車両です。宮崎22か 969  宮崎南営業所所属車   (新田原基地 →  )
☆普段は宮崎市内および宮崎市内とその近郊を結ぶ路線で運行されている車両で、最近、ラッピングが更新されました。
宮崎22か 866  宮崎中央営業所所属車   (新田原基地 →  )
☆普段は宮崎市内および宮崎市内とその近郊を結ぶ路線で運行されている車両です。
宮崎200か 407  宮崎中央営業所(綾)所属車  (新田原基地 → 神楽酒造西都工場(アグリ館))
☆宮崎中央営業所 / 綾詰めの車両で、普段は宮崎市内および宮崎市内とその近郊を結ぶ路線で運行されている車両です。
宮崎200か 57  宮崎中央営業所所属車   (西都原(このはな館) → 新田原基地)
☆普段は定期運用をあまり持たない車両で、撮影機会の少ない車両です。
宮崎22か1016  宮崎中央営業所所属車   (新田原基地 → 清水台運動公園)
☆普段は宮崎市内および宮崎市内とその近郊を結ぶ路線で運行されている車両です。
(写真すべて)
撮影日:2022年12月4日
撮影地:西都市

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事