本日のオリックス戦は、3タテをかけた試合となります。

Screenshot_20220804-074913~2


山本、宮城投手の2枚看板に勝ったライオンズとしては、緩めることなく一気に3タテを狙いたいですし、優勝するためにもここで突き放したいです。



パ・リーグは混戦ですので、負けこめば下位にも行く状況です。さらにコロナ禍ですので、いつ戦力ダウンが起こるかも分からないです。



ライオンズもコロナ感染が止まってはいませんが、主力は健在ですので、このホーム6連戦は6連勝を狙って行きたいです。








先発は松本投手です。



最近の登板は大崩れはしてませんが、持っている能力からすればイマイチな投球です。



ストレートの球速は出ているので、それを活かすための変化球の精度を高めたいです。ストレートも、コースに決められれば簡単には打たれない力はあるので、制球面を気をつけたいです。


立ち上がりに課題がありますが、前回登板から間隔も空きましたし、初回から力強い投球を期待したいです。






対するオリックスは、山崎福也投手です。



ライオンズにとっては、あまり良いイメージがない投手ですが、今季は3戦して2つ負けを付けています。


ストレート、スライダー、チェンジアップ中心に投げて来ますので、緩急でやられないようにしたい所です。


昨年は山崎投手に対して苦手にしている選手も多く、山川選手.200、源田選手.143、愛斗選手.143、栗山選手.000です。


一方、外崎選手.333、森選手.364と上位の選手が昨年は良く打っていましたし、今季に関しては山川選手も打っていますので、今日もコア4の活躍に期待したいです。



また、昨年は中村選手が3-2で2本塁打と打っています。


今季は未だに打撃が上がらない状態ですが、昨日はスタメンで試運転しましたし、今日は昨年の良いイメージで山崎投手を攻略してもらいたいです。









オリックス戦の次カードは、コロナにより離脱者が増えているロッテ戦となります。




ロッテはファームは中止にしましたので、一気に感染者が増えると試合開催が危ぶまれますが、ライオンズとしてはやってもらいたい所です。



ロッテは大変な状況ですが、戦力的にはライオンズにとっては勝てるチャンスもありますので、尚更今日の試合は大事になります。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク