イースタンは楽天戦です。







スタメンは、

Screenshot_20220816-121032~2

楽天先発は涌井投手です。

力を試すには良い相手です。特に、滝澤、高木、ブランドン、ジャンセン選手の上位4人は、1軍戦力の可能性が高い選手ですので、1軍昇格へアピールしたいです。



【結果】


Screenshot_20220816-171037~2



9回に仲三河選手のホームランで追いつき、延長戦となりますが、出井投手がサヨナラホームランを打たれて敗戦しています。



【投手】


Screenshot_20220816-171016~2

ヘレラ

ゾーン内にどんどん投げていく、制球の良い投手なのですが、今日はその制球がイマイチで5回107球と珍しく球数も増えました。

あまり調子は良くなかったですが、それでも5回2失点と試合を作る辺りは、ポテンシャルの高さが伺えます。

主力にFA選手を抱えるライオンズなので、来季は今季以上に外国人補強費を抑える可能性があります。そうなると、育成のヘレラ投手を戦力化することが必要です。

先発として、ファームでは一番安定感がありますので、このまま行けば支配下濃厚ですが、先発としてやっていくなら、ストレート、スライダー中心の投球の確立と共に、引き出しも増やしたいので、他に使える可能性のある球種も試したり、来季に向けて色々やっていきたいです。


佐野

復帰登板です。右打者のインコースにスライダー、ストレートを投げ込み三振も奪いました。

キャリアや今季の成績的にも、危ない立場ですので、ここからアピールしていきたいです。


大曲

昨年同様に、球は速いが制球が、、決め球が、、という投球は変わりません。押し出しの四球を含む1イニング2四球です。


松岡

最近は、ストレートとフォークのコンビネーションが効果的に機能しています。制球はアバウトですが球は速いので、フォークの精度を上げて武器にしたいです。


出井

先頭に四球からのサヨナラホームランです。先発の時はまとまっていますが、中継ぎとなると制球を乱す事も多いです。





【野手】

Screenshot_20220816-170951~2


ブランドン選手は、サードを守りフル出場です。

1軍昇格に向けて段階を踏んでいます。守備についてフル出場しましたので、これを続けて問題なければ1軍となりそうです。それまでに調子を落とさないようにしたいです。



高木選手は先制点に繋がる3塁打を打ちました。

涌井投手から打っています。好調期になるとファームで無双しますが、今はそこまでの状態ではありませんが、1軍の外野陣も厳しいのでコンディションを整えて1軍合流出来る状態にしたいです。



滝澤選手は1安打1盗塁です。

源田選手にアクシデントがなければこのままファームで集中的に育成したいです。まだ打力が弱いですので、強い打球を打てるように鍛えたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク