アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

真夜中のボーイミーツガール「よふかしのうた」のアニメ化決定!!

今日、素晴らしいニュースを目にしました。それは漫画「よふかしのうた」のアニメ化です。

ずっと前から好きだった作品がアニメ化するのは本当に気分が良い。その反面、アニメ化への不安もあるけど。。。。。

そんな期待と不安もひっくるめて楽しみです。

 

簡単なあらすじ

不登校・不眠の中学2年生「夜守コウ」がある夜、美しい吸血鬼「七草ナズナ」と出会う。そこから始まるよふかしライフ。コウがナズナに恋をするための物語。

 

放送は2022年7月、フジテレビのノイタミナ

ノイタミナと聞いてなんか分かる〜って思いました。ノイタミナ作品っぽい。

 

主題歌がCreepy Nutsというのもいい。「よふかしのうた」と言えば、この人たちしかいない。

 

制作会社はライデンフィルム。これがちょっと心配。お世辞にも作画に定評のある会社ではないので。どうなるかな。

 

よふかしのうたの作者は「コトヤマ」先生です。だがしかしも面白かった。アニメも良かった。

だがしかし(1)【電子書籍】[ コトヤマ ]

 

よふかしのうたの魅力は、初々しいラブストーリーとミステリアスな展開。

そして、なんといっても女性キャラが魅力的。女性の吸血鬼たちがみんな色っぽい、エロい。吸血シーンがなんともたまらない。作者は分かってらっしゃる。

さらにオシャレ。構図がいいのかな。夜の風景が綺麗で幻想的。ワクワクする。

 

おじさんおすすめのマンガなので、アニメ開始前に読んでみて欲しいです。かなりの良作。雰囲気は違うけど、だがしかしのノリが好きならハマると思います。

 

無料で試し読みできます。

よふかしのうた(1)【電子書籍】[ コトヤマ ]

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村