ミルクパン POCHKA

野田琺瑯 ミルクパン POCHKA 12cm

ちょうどいいんだよね。

このフレーズはわたくしがわりとよく使うものです。

何にでも。


服のサイズとかだけに限らず、料理の味や何かにつけて(人の好みによって)加減があるものには全般的に使います。

今回はまさに、そんな「ちょうどいい」ものを紹介したいと思いますよ。

紹介する『ちょうどいい』は、「小ぶりなサイズが一人暮らしにちょうどいい」です。

「大は小を兼ねる」とはよく言いますが、フライパンや鍋の類は、デカけりゃいいってもんでもありません。

一人暮らしなのにラーメン屋のようなデッカイ寸胴があっても邪魔なだけですから。

一人分のいろいろなものをチャチャっと作るにはあまりにもジャストサイズなかわいらしい見た目の琺瑯鍋。

   https://www.nodahoro.com/

野田琺瑯 ミルクパン POCHKA 12cm およそ2,500円。

幅266×奥行74×高さ134mm。


容量は約0.7L。

重量は約259g。

カラーはホワイトのみ。


ちょっと汁物欲しい時、お酒のつまみで煮物をチャッと作りたい時、野菜を茹でたい時、コーヒーを飲むのにお湯を沸かしたい時。

汁物はちょっと残ってしまってもほかの容器に移す必要なく、そのまま冷蔵庫へ。

見た目には分かりづらいですが、持ち手が外れるミルクパン。

持ち手をくるくると回すとカンタンに外せるので、そのまま冷蔵庫へイン。

また、注ぎ口が2つあるのもgood。

利き手関係なしの気遣いやさん。

そもそも琺瑯という素材の時点で他の材質よりも熱伝導率が高いから、思いついてチャッと簡単に作るのに適していますね。

商品名の「POCHKA」とは、ロシア語で「つぼみ」という意味だとか。


全力で可愛らしいですね!

男性には少し可愛らしすぎますかね??

ほかにもいろいろと商品ラインナップがあるので検索してみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする