NYで一番美味しい醤油ラーメン いしだ に行ってきた

スポンサーリンク

大分ブログのアップデートを疎かにしてしまいましたが、引き続き2022年度もNYにおります。

気分一新、ヘッダーを変えたりしてみました💛

さて、撮り溜めしていた美味しいもの情報を順次自由気ままにブログに徒然残しておこうと思います。

 

ということで、今日おすすめするのは、イーストビレッジにあるラーメン いしだ。

もともと、一風堂のシェフだったIshida Yoheiさんが2017年に開店しており、ここに行った日本人はみんな揃って美味しいと評判!

【場所】

 

【お店】

お店自体はこじんまりしている感じです。基本的には中はカウンターで、4人席が1テーブルあるような感じでしたので、大人数にはそんなに向かない感じです。

【店内】

 

シェフの石田さんが切り盛りしているのが見えます。お店の中には所々日本を感じる小物が置いてありました。

【ラーメン New Tokyo Style Shoyu $17】

まずは、このお店の看板メニュー醤油ラーメンを頂きました☆

Soup:鶏がらベースにトリュフとポルチーニのとてもいい香りのするスープ

麺:細麺

トッピング:豚のチャーシュー、鶏の胸肉、メンマ、紫蘇、半熟たまご、トリュフ

 

まず、食べた感想は、すっごく美味しい!

高級な料亭とかで提供されていてもおかしくないくらい上品な味。

紫蘇とトリュフがトッピングされていて、斬新と思いきや、このアクセントがまた醤油のスープを引き立たせる。

お肉はさっぱりしていて、ラーメンを邪魔しない。

替え玉が欲しいくらいあっさり食べれました💛

 

サイドメニューも角煮マンや水餃子などもあるみたいなので、是非試してみてください!

お酒も豊富にありました♪

ここは、全部の種類を食べてみたいと思うNYで唯一のラーメン店⭐

NYは豚骨ベースのラーメン店が多く、醤油ラーメンはあまり美味しくないお店も多い中で

NYで一番の一押しは間違いなくここ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました