うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

白髪一本を染める技術が欲しいコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重58kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210511102251j:plain
f:id:ohmikan:20210511102305j:plain

シャツ 4L しまむら 1800円程 昨年
インナー L UNIQLO 1000円程
パンツ LL Honeys 1800円程
靴 XL しまむら 1000円程
ベルト UNIQLO 3000円程


なんだか、股の辺りが変ですが、少し足首に抜けがほしくてこのパンツにしました。

普通のシャツは首回りがキツいのですが、これは首回りが大きいので4Lだけど買ってしまったもの。

大体のアイテムが何年も前のものです。

さて、私は白髪がポツポツあって、3~4年前までは白髪だけ短く切ってました。

しかし、髪の毛に力が無くなる年代。白髪さえも貴重な財産か、と思い伸ばしはじめました。
その頃から、明るく染めるのもやめたので、今現在真っ黒な髪の毛の中の白い一本がやたら目立って仕方がない。

後ろは自分で見えませんが、前髪、こめかみ辺りの2~3本の存在にユウウツになります。

しかし、ヘアカラーをやめたのは頭皮と髪の毛のためなので、白髪も出来るだけ最小限で染めたいんです。

で、これを買ったんです。

加美乃素 カミクローネ ダークブラウン 80ml

加美乃素 カミクローネ ダークブラウン 80ml

  • 発売日: 2006/11/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
なんか、朝に乾いた髪の毛に塗って、蛍光灯や日光に当たると良く染まる!というものらしいです。
で、付属の櫛でフロント部分を塗ってみたら、黒くなった気がしました。
そして、その夜にシャンプーして乾かしてみたけれど…

染まってないやん!

諦めずしばらくあとに再チャレンジ!

今度は洗面所で、めっちゃ鏡に近づいて細かく塗ろうと、使ってない歯間ブラシを取り出して、そこに液をつけ、白髪の一本をかきだして、塗ろうとするも…

するり、と白髪は逃げていく。

そして、塗れた!と思っても、暫くすると、液を弾いて白く逆戻り…

老化現象を誤魔化そうとする哀れな妙齢女性を嘲笑うかの如く…

インスタグラム等見ると、少しずつメッシュを増やしていって白髪を目立たせないやり方が人気みたいですね。
でも、私がやるとおしゃれに見えないだろうな、と二の足踏んでます。

まだ、あんまり多くないので、短く切るのがベストなのかも。抜くと生えた時にピョコンと出てきて目立つので。

ああ、私に何重苦を与えれば気が済むのか。

美容師さんが言うには、白髪の方が抜けにくいらしい。

抜け毛ひどいけど、白髪は抜けない。

見ていただきありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村