DOI、戦いすんで日が暮れて… | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


「ドリーム・オン・アイス」先着順、秒殺‼️

以下は、私の戦いルポです。

秒針を見ながら、10時ジャストにイープラスで【申し込む】ボタンを押したのですが、それでも上手(うわて)はいるもので、支払い手続きに進む前に「予定枚数終了」の表示が⁉︎
その間、わずか40秒ほどびっくり

スタートダッシュを狙ったはずが、力及ばず、
チケットゲットには失敗しました。
・°°・(>_<)・°°・。

ただ、開始ジャストで駄目でも、例えば、ローチケさんとか、全てのチケットが❌になった後でも、根気よく「更新」を押していると、時折、△(わずかに有り)を表示してくれる瞬間があるものです。

多分、誰かが支払い手続きでミスしたとか、そんな諸々の事情の結果だと思うのですが、
今回も、確かに少なくとも3回は、買えるチャンスが訪れたのです。
でも「画像認識」で裸の王様に服を着せたり、王冠を被せたりして、「次へ」を押すと、チケットは「予定枚数終了」⇨えーん…これを3回繰り返してました。
あぁ、アリーナ席が、S席が……あせる
瞬発力の勝負かしら。早打ち下手な私には、目の前で掴みかけたチケットが飛び去ってゆくのを止める術がありませんでした。
。゚(゚´Д`゚)゚。

でもまだまだ"30分後の勝負"があると、その時は、たかをくくっていたのです。
何故に30分後かと言いますと、
「コンビニ払い」を選択した購入者が複数のチケットの申し込みをしていた場合、ダブり分を支払い手続きせずに流す場合があります。その支払いタイムリミットが、販売開始30分経過あたり…そこで流されるチケットを何とかすくい取ろうという算段でした。
実際に、私はこの方法で2019年世界フィギュアの最終先着販売でアリーナ席連番をゲットした経験があります。(それがなんと男子SPの日!奇跡でした)
でも、今回ばかりは30分経っても音沙汰無し!
50分まで粘っても、最後まで△の表示は出ませんでした。

これがアリーナ会場(さいたまスーパーアリーナ22,000人収容)と、いちスケートセンター(新横浜SC 1,000人以下)の差というものでしょう。
せっかくゲットした希少チケットを手放そうという人は居なかった…そりゃそうです。
ため息とともにパソコンを閉じました。汗


なんとも様にならない戦い振りでしたが、とにかく、粘るだけ粘って、やれるだけ頑張ってトライを重ねた末に、玉砕しました。
正直、心残りがないと言えば嘘になりますが…

せめて、7月に羽生くんがこの横浜に来てくれることを喜びとしよう。

あとはお茶の間観戦だーー!(試合じゃないけど)
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ショーだけど、きっと羽生くんは競技会の気迫で挑んでくるような気がします。






「ドリーム・オン・アイス2021」の放送予定

TBSチャンネル2(CS放送)【生中継】7/10(土)午後0:25〜午後4:30[2日目昼公演]
7/10(土)午後5:55〜午後10:00[2日目夜公演]
7/11(日)午後0:25〜午後4:30[最終日公演]

【録画再放送】
7/24(土)午前11:00〜午後3:00[2日目昼公演]
7/25(日)午前11:00〜午後3:00[2日目夜公演]
7/31(土)午前11:00〜午後3:00[最終日公演]

【特別版】 
8月放送予定(日時未定)

地上波
TBS(関東ローカル)
7/24(土)午後3:00〜午後4:24




国別での羽生くんとコリヤダくんのグータッチ健闘を讃え合う姿は、かくも清々しく美しい。ラブラブ

チケットを巡る私の戦いは終わったけれど…あぁ誰か、私もグータッチする相手が欲しい
あせる

うん、人間でなくても良いよ、タッチ音譜




横浜は今日は雨。
仙台も降水確率90%。
天候に左右されないのがインドアスポーツの有難いところ。
今日も羽生くんが元気に練習できていますように!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


画像は感謝してお借りしました。


グータッチならぬポチを頂けると嬉しいです>