【追記あり】新種バラの名前募集と「春よこい」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今朝はいきなり薔薇の話題で、恐縮です。↓



↓バラの命名応募フォーム

Microsoft Formsリンクforms.office.comこの募集広告を見た途端、即、応募してしまいました。
だって、どうにも胸のざわつき、ドキドキが止まらなくなったのです。


この薔薇の清楚な美しさ、仄かなグラデーションの可憐さに、どうしても羽生くんの「春よ来い」を連想してしまって。照れ

更に「世界でひとつだけのバラ」というフレーズに心惹かれてしまって…

これはもう、命名は「結弦」(ゆづる)しかないでしょうと、確信してしまいました。ニコニコ


しかも、代々木公園は、NHK杯が開催される代々木第一体育館のお隣です(いや、公園内に会場が建っているというべきか)。名前募集期間(10/15〜11/14)と大会開催期間(11/12〜11/14)もリンクしているかのよう…これはもう運命でしかない⁉️爆笑音譜


イナバウワーもハイドロもディレイド・アクセルも…とにかく、全てが夢のように美しいプログラム「春よこい」ラブラブ

2019年真駒内のNHK杯の客席で観た「春よこい」は、2018年のファンタジーオンアイスin静岡で観たそれより、更に進化&深化して、神々しいほどでした。

「春よこい」の中でも、特に大好きな美麗イナバウワー❣️

花びらがほころぶように、"羽衣"を揺らめかせながらゆっくり両腕を広げてゆくこの瞬間は、まさに典雅優美の極み!レイバック・イナバウワーの最高峰と称えられるでしょう。この"天女の羽衣"の衣装の効果が最大限に生かされる瞬間だと思っていますラブラブ

↓R-CATさま、羽生くんの美イナの入りを動画で見せてくださり、ありがとうございます!

感謝してお借りします。



「羽生結弦という光」!

全く同感です!照れ



あぁ、薔薇🌹一輪でも、ついつい羽生語りができてしまう…きっと今シーズンも、何を見ても聞いても、羽生結弦に繋がっていく日々が続くのです。
羽生くんがフィギュアスケートを続けてくださっていること。試合に出場してくださること。同じこの日本の空の下に居てくださること。
そのことが、今の私の「元気の源」なのだと、しみじみ感じます。照れ

今日の横浜は雨。
私にとっては「身体を休めなさいよ」との天の計らいと思うことにします。


今日も羽生くんが元気で幸せでありますように🙏

画像や記事やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです

【追記です】

2021年12月22日に名前が発表されました。

「黎明(れいめい)」

に決定したそうです!